※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ☆
家族・旦那

旦那が子どもに対して「俺が働いてるから、好きなものが買えるんでしょ…

旦那が子どもに対して「俺が働いてるから、好きなものが買えるんでしょってママに言ってやれ」って言ってた!
そんなに働いてる方が偉いのかとだんだん腹立ってきました
o(`ω´ )o
みなさんのご主人は優しい方ですか??

コメント

りいママ

旦那さん器ちっちゃいですねー!
そういうときは「パパが働いてるから毎年海外旅行もディズニーランドも連れてってもらおうねー!パパありがとー!ママはあのバッグもこの服もほしいなー!パパ働いてるから買ってくれるよねー!」って言ってやりましょ!

• すぬ☆

すぬ☆

そーゆう返し方もありですね!!
    なんかサラッと言われて、その時は気にも止めなかったので、今度あったら使わせていただきます(*^o^*)

• 8月29日
minimum#

私が家の事してるから疲れなく仕事出来てんだよってなりますね( ゚д゚)
うちは、神様と呼んでいるくらい優しいですw夜は私おっぱいあげる以外何もしませんw
お風呂寝かしつけ寝たあと洗い物やってくれています( ゚д゚)なので神様とお呼びしておりますw

• すぬ☆

すぬ☆

ぜひ神様うちにもきてくださいm(__)m
    ステキなご主人でうらやましいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちの旦那は自分の世話もできないのに、家のことに文句言うから腹立ちます!
    神様からお説教してやってほしいです!!

• 8月29日
  • minimum#

minimum#

それは、腹立ちますよね( ゚д゚)
    でもなんだかんだ子供は、母の味方になってくれるのでおっきくなった時助けてくれますよ!!そんなお父さん嫌だわ〜とか子供は、平気で言いますからねw
    げんに私のいとこは、言ってましたw
    お父さんちっさいなってw
    うちの神様休みの日は、子供を膝の上にのせて仏の顔して私は、昼間までグースカ寝てますw

• 8月29日
  • すぬ☆

すぬ☆

今のうちから味方になってくれるように、しっかり育てたいと思います!笑
    ホントに神様ですね(o^^o)
    お子さんもとても心優しい子に育ちそうですね♡

• 8月29日
  • あたろう

あたろう

横からすみません(笑)
    旦那様神様過ぎて笑っちゃいましたm(_ _)m
    素敵な旦那様~(^_^)♥
    ちなみにすぬ☆さん私の旦那さんもそんな感じなので神様から一言言ってやって欲しいです😡😇

• 8月30日
  • minimum#

minimum#

ありがとうございますw
    いやー本当顔も仏のような顔してますよw
    悟り開いてますw
    前に
    世の中のお母さんは、一番責任を背負いながら育児って言う仕事しているんだね
    ってテレビ見ながら真顔で言ってて
    笑いましたw

• 8月30日
  • すぬ☆

すぬ☆

うらやましいご主人ですよね(>_<)
    男の人って上から目線なのはなんででしょうかね〜(~_~;)

• 8月30日

随分偉そうですね、旦那さん( *`ω´) 私なら「私が家事してるから、家に帰ってきてすぐ温かいご飯が食べらてお風呂も入れるんでしょってバカに言ってやれ」って言い返します!笑

でも現実的な話すると子供にそういうこと言うこと自体教育上良くないですよね!そういった面でも旦那さん腹立ちますね!

うちの主人は優しさだけは他に負けませんが、やはりデリカシーがないところや女心がわからないところは他の男と変わりませんね。毎日呆れてます。

• すぬ☆

すぬ☆

私も子どもに旦那の愚痴を言ったりするので、反省の毎日です。
    親の変な価値観を子どもに植え付けないように気をつけます!
    いくら夫婦でも分かり合うのって難しいですよね…(。-_-。)

• 8月29日
H&Y mama♡

働いてる=偉い
ってうちの旦那も心のどこかでは思っていると思います。
口には出しませんが💦
主婦は24時間仕事してるようなもんなのに。
私が働いている時は家事とか分担してやってくれていましたが、妊娠し専業主婦になったら家事はお前がやれ!オーラ出まくり。
これやってほしいなぁー(^^)ってやんわりお願いしてもゲームばっかりやって全然やってくれないので最終的に私がやります。
子供のオムツもたまにしか替えない。うんちだったら絶対に替えない‼︎
腹立ちます‼︎笑

• すぬ☆

すぬ☆

旦那も心の中でずっと思ってるのは感じていましたが、ついに言葉にしたので、ビックリとゆーかなんとゆーか(。-_-。)
    家のこと頼んでもやらないのは腹立ちますよね!
    オムツ替えすごくわかります!!
    やるのが当たり前だと理解してくれるのはいつなんだろうと考えちゃいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月29日
かな♡

そうだけども…って感じですね(笑)
旦那が働いてるから生活できる。
でも、嫁がいるから何不自由なく生活できる。
どっちも大事ですよね😊

• すぬ☆

すぬ☆

そうなんです!
    もちろん働いてくれてることには感謝してるけど…当てつけのように言わなくてもいいのに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    って感じで頭の中でグルグルしてます。
    お互いに思いやる気持ちが足りないのかもしれません(−_−;)

• 8月29日
  • かな♡

かな♡

不意にいつも大変なのにがんばって仕事行ってくれてありがとね!私も家事とかがんばるから
    お互いにがんばろうね!
    って遠まわしに言ってみるとかどうですか?(笑)

• 8月29日
  • すぬ☆

すぬ☆

いいですね!
    さりげなく私も頑張ってるアピール(*^o^*)
    口に出さないときっと伝わらないんですよねσ(^_^;)
    やってみます!!

• 8月30日
chisa

ええーそんな事子供に言っちゃダメですよ😑何様?って感じですね💦働いてるのも偉いですが、主婦だって家事育児無給無休でやってるのに…。家に帰ってきて温かいご飯があって、お風呂も入ってて、洗濯もしてあるのは奥様がいてこそなのに。
私もそんな事言われたら腹立って、旦那の洗濯もご飯もしてやんないです✋ストライキですね✋
うちの旦那は優しいですが、家事を手伝わないので腹がたつ。腹立つ事の方が多いから仕事行っててくれた方が楽です笑
旦那元気で留守がいいですね(o^^o)

• すぬ☆

すぬ☆

私がたまに長い帰省とかすると家の中がゴチャゴチャになってたりするから、その時だけはありがたみを感じてるみたいだけど、それ以外は口だけ出して行動が伴わない…o(`ω´ )o
    いない方が楽ってゆーのはすごく共感です!
    chisaさんの言う通り、外で元気に働いてもらいましょう!笑

• 8月30日
このぴす

特別優しくはないですが、
ママはお家を守ってくれてるから自分はお金を稼ぐのは当たり前。ありがとう。って言ってくれます。

そこだけは、感謝です(笑)

働いてるのが偉い感腹立ちますね!!

• すぬ☆

すぬ☆

なんてステキなご主人ですか!!
    見習ってほしい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    嫌味だけじゃなくて、感謝の言葉も口に出してくれたらそれだけで嫌なことは忘れるのになぁ(இдஇ )
    ご主人が感謝してくれるのは、きっとこのぴすさんがいい奥さんなんですね♡

• 8月30日
ずんたっちょ

誰のおかげで食材が飯になってるんだ?きれいな服が着れてるんだ?お?って感じですね(´ω`)
そして子供にそういう事を言うのはよろしくないです💦
でもどこかで、いやーパパお仕事大変だよねお疲れ様!とかこう労うような事を言って持ち上げてあげれば、ちょっと気をよくするかも。
ただただ俺は働いてるんだ!って天狗になるタイプですか?そうじゃないなら、何かそう思わせる事があったのかもしれませんよ

• すぬ☆

すぬ☆

昨日は疲れてたし、イライラしてたのはわかってたけど、何も私に当たることはないじゃないかo(`ω´ )oとムカついてしまいました。
    労う気持ち大切ですよね(>_<)お互いに思いやること忘れてたかもしれません…反省ですね(。-_-。)

• 8月30日
m_sa

うちもそんな感じです。
仕事をしているから偉いじゃないですよね。
こっちは休みも無いのに。
って喧嘩したらならお前が働け。
子供の面倒もろくに見れんやつがよく言うよってため息でます笑
自分が偉いって思っているからお金のことに関しても文句がすごいです。
私からしたらあなたの支払いが多すぎてるのに遊ぼうとするから無くなるんやし。
ってすごい思います。
それなら支払い+遊べるだけの給料稼いでこいって想います笑

• すぬ☆

すぬ☆

自分のこと棚に上げて、口出ししてくるとは腹立ちますねo(`ω´ )o
    しかも遊びに行く時間があるなら家族サービスしなさい!って思っちゃいます(>_<)
    うちの旦那は休みがほとんどなく朝から晩まで働いているので、子どもと家にいたり出かけたりしてる私のことをたまに不満に思うみたいです。友だちとママ会したりとかでお金を使うのが納得できないみたいな(。-_-。)
    私が望んで専業主婦してるわけじゃないのになぁ…
    また愚痴を言ってしまいましたσ(^_^;)
    長々とすいません。

• 8月30日
  • m_sa

m_sa

それわかります!

うちの旦那もそうです。
    私達は昼間出れるけど俺は夜しか出れんのんやけええやろとかゆって遅くまで遊んでます。
    そのときも使う額が万単位なので本当やめてほしいです。
    私達は昼ごはん代だけとかなのに。

愚痴なんていくらでも聞きますよ!
    気にしないでください((*^^*)

• 8月30日
  • すぬ☆

すぬ☆

聞いてくれてありがとうございますm(__)m
    かなりスッキリします!!
    周りにママ友がいないのでここでお話しするのがストレス発散です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

男の人の遊びって飲み会だったりとかだからお金かかりますよね(~_~;)

• 8月31日
  • m_sa

m_sa

私も周りにママ友いないのでここがすごく助かってます笑

本当そうなんですよね。
    なににそんなに使うことがあるん?ってぐらい使って帰ってくるのでかなり腹たちます。

• 8月31日