※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

焼き肉が食べたいけど、生後4ヶ月の赤ちゃんがいて外出が難しい。個室なら大丈夫かな?でも赤ちゃんを連れて焼き肉は難しいかも。他の産後のママは焼き肉行った?焼き肉食べたい!

焼き肉が食べたいです!

生後4ヶ月の息子を育ててますが
そろそろ外食したいなーって感じです(>_<)

ですがおませさんで、もう人見知りも始まり
外食はおろか買い物すら行きづらい...


個室とかなら大丈夫かな?
それだとしても4ヶ月の子を連れて焼き肉なんて
油はねも怖いし非常識ですよね(._.)
まだ首もグラグラだし(>_<)

みなさん産後って焼き肉行きました?

はあー焼き肉食べたい!

コメント

kohamama

ちょうど4ヶ月くらいの時行きました。
必死でガンガン焼いて急いで食べました(笑)
個室で、早めの時間に、さっさと食べて帰る!くらいならいいと思います。

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですか!
    その時はお子さんずっと抱いてました?
    近くに座敷の個室があるお店がなくて(._.)
    (掘りごたつかテーブルばかり)

    • 8月29日
  • kohamama

    kohamama

    掘りごたつでした!
    焼いてもらって、焼けるまでは背を向けて抱っこして、油がはねたら怖いので焼けたら前向く!食べる!みたいにしてました(笑)

    • 8月29日
T☆mama

こんばんは。
その気持ち分かります(´;ω;`)
私も食べたかったです。
とても気になるし、煙も気にしてました。
近くに母が居たので、その数時間見てもらって食べに行ってました。

deleted user

うちは生後5ヶ月で焼肉デビューしましたよ!

衛生的で、かつ換気がしっかりしていて、広い焼肉屋さんを選びました。

油ハネに関しては、ベビーカーに座らせて、テーブルにメニューを立てて置いて盾にして防いでました!笑

  • Jmama

    Jmama

    横入りすみません!
    想像したら面白可愛くて癒されました😂💓笑

    • 8月30日
LaLa

全然!非常識なんかじゃないですよー!
寧ろいくなら今です!!!

掴まり立ち等始めたら
そりゃもう危なくて焼肉は行けません(^^;;

寝んね期がチャンスですよ(*^^*)
座敷だと寝かせてあげられるので
座敷の焼肉によく行ってました(*^^*)

ちゅんころり

個室のあるところで、行きましたよ、焼肉!!もう寝返りされますか?寝かせとくのが怖ければ、バンボとかでもいいだろうし、とにかく、子どもは端っこにして、焼くところと離しておけば、油は飛ばないと思います。
早めの時間がいいと思います(*^^*)食べたいですよねー

Rinaまま(*´꒳`*)

わかります‼︎
焼肉食べたーい(*_*)ってずっと旦那と話しています(笑)
もうじき9ヶ月ですがまだ実行していません…
まだ寝返りもせず、つかまり立ちもしなかった4ヶ月ごろに行っとけば良かったかなと今さら思ってます😣
個室なら気兼ねなく焼けるし、端っこに寝かせておけば油も飛ばないので大丈夫かな?
煙もでるので短時間であれば👍✨

Sayamama☆

二ヶ月で個室の焼き肉行ったけどずっと店のクーハン?バウンサー?みたいなのに入って寝てましたよ〜

a★i

私普通に行ってました!!広い個室とかで、寝せてましたよ(*^^*)

歩くようになるとそれこそテーブルに近づいてお肉どころじゃないので、いまのうちですよ♥(笑)

ママリ

三ヶ月後半に連れていきました!

掘りごたつになっていて
息子は私のとなりに寝かせて
タオル巻いて手足ちゃんと隠してました♪
でも後半ぐずってきたので
首も座ってたのでおんぶして食べてました♪

赤ちゃんだと大変ですよねぇ~笑

chisa

全然行ってましたよー(o^^o)焼肉とか回転寿司とか食べに行ってました✨

‍妃愛來mama

同じです(๑´•ω•๑)
私の娘も もう人見知りが始まり
1週間に1回も会ってた ひいばあちゃんにギャン泣き😢💭笑
知らない人を見るとギャン泣き!笑

だからご飯食べ行ったりは大変なので私は行ってないです 笑
この前 焼肉行こうてなったんですが人見知りするし人に気を付かわないといけないので やめました(๑´• ₃ •̀๑)

ムーミン

昨日産後初めて焼肉行きました◎
バウンサー持って行って寝かせておきました(σ*'3`)σ

ほしみさ

焼肉行きたいですー(。>皿<。)
友達が、焼肉行って、授乳して赤ちゃんに湿疹がたくさん出来たと聞いて怖くて行けません( ; ; )
脂の少ない鶏肉とか豚肉しか食べてない。。肉たべたーい!笑
すみません💦
個室でねんねさせられる環境あればいけそうですね♬
うちは回転寿しよく行きますp(*^-^*)qもう寝返りするので、抱っこしたままなので、麺類は食べづらいです(~_~;)

bonちゃん

個室だったので、2カ月で行きました笑
うちは私と旦那と実母が交代交代で抱っこしてたので、大丈夫でした!
ちなみにお昼でお店もかなり空いてました!そして、もうひと家族も生後何カ月のお子さんがいましたよ〜〜!