※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、娘が起きている時に何をすれば良いか悩んでいます。手遊びやYouTubeを試していますが、長時間続かず、家事をすると泣いてしまいます。皆さんはどうしているでしょうか?

赤ちゃんとの過ごし方について
もうすぐ5か月の娘がいます。赤ちゃんが起きている時(泣かずにご機嫌な時)何をして過ごせば良いでしょうか?
TVは普段いる部屋にありません。
手遊びをするにも、私が歌が下手なのとレパートリーがほぼ無いのですぐ終わってしまいます😞YouTube見ながらだと赤ちゃんから視線を外すことにのるので何だか気が引けて…
童謡をYouTubeで流したりしてますが、ずっとだと飽きるし、寝返りやうつ伏せの練習もしてますが1日が長くてボーっとする時もあります😔
家事をしようとしても、ちょっと離れると泣いてしまいます😢
皆さんどうやって過ごされてるんでしょうか??

コメント

ままちゃん👶🏻

機嫌いい時はメリーとかで遊ばせて少しぐずったら抱っこしてあげたり話しかけたりしてます!基本的になにかしら話しかけるようにはしてますが常には構ってないです(笑)自分が見たいテレビつけてたまーにおもちゃで遊んでって感じですかね??家事する時はちょっとまってねー!!って言って諦めて泣かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドから床に模様替えしたらメリーを付ける場所が無くなってしまって😭今週末に置き型のメリーを何とか作ってみます!!家事しなきゃいけない時は泣いちゃう伸ばす仕方ないですよね😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ちなみに、mamamai ♡さんがTVを見てる時、赤ちゃんTV見てますか?うちの子ガン見するので良くないかなと思ってTV見れません😥

• 4月14日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

意外とメリーに興味あるんだな〜と思って頼りっぱなしです😂笑
    あとは比較的午前中のほうが機嫌いいので夜ご飯以外の家事は全部先に済ませちゃって昼寝とかさせてる間にさっさと私は夜ご飯作っちゃいます🙆🏻‍♀️

• 4月14日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

テレビばりばりみてます!あんまり良くないのかな〜と思いつつ近くで見せなきゃ大丈夫かな?っていう適当な考えなので全然見ちゃってます😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!メリー付けてた時は笑って見ててくれてたので助かってました!
    うちも午前中の方が機嫌良かったり2度寝してくれるので午前中色々済ませてられてます✨

やっぱり赤ちゃんもTV見てますよね笑見せちゃいけないとか言われると気になってましたが、あまり考えすぎないようにします🙌

• 4月14日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

動いてるから目につくんですかね??あまり気にしないで見たいもの見ていいと思います😂笑笑

• 4月14日
ままり

私は、絵本読んでます👏あとはおもちゃを渡して自分で遊んでもらいます笑。私が離れる時はバウンサーで過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで1人遊びできるんですね!うちの子持ったり舐めったりしますがまだ楽しそうにしなくてすぐポイってなっちゃいます😂バウンサーも 買ったのに背中がついてるのがお気に召さないようで😂
    絵本読んであげるの良いですね✨

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊メリーはだめですか??プーさんメリー良い感じです✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーは上から吊るすタイプ使ってたんですが、成長と共に模様替えしたら使えなくなってしまって😂今週末に何とかする予定です😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちはテレビとおもちゃです!
機嫌いい時はほっといてます😂
離れて泣く時はおんぶしちゃってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TV見せると大人しくなりますよね🥺首がちゃんと座ったのですね☺️おんぶ出来たら家事こなせますね👏

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいで座ってたので楽でした🥺
    抱っこ紐でもある程度出来るのでやっちゃってますよ!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月で!早かったんですね🙌抱っこ紐に入れる時めっちゃ泣くので躊躇してしまってました💦慣れていかないとですね😅

• 4月14日
ゆゆ

まじめに向き合ってて、ほんとスゴいですね‼️🥺💕
見習わないと。て思いました。笑

わたしは適当でお手本にはならないと思いますが…😂

娘は歌が好きなので、YouTubeの童謡メドレー聴いてると楽しそうです😊
わたしも歌が好きなので一緒に歌って踊ったりしてます。1人でです。笑
こどもちゃれんじのおもちゃはすごく食いつきがいいし、本に遊び方が書いてあるので、遊び慣れてない私にはぴったりでした😊

↑は私にやる気があるときの話で、気持ちが疲れている時は、抱っこしたままボーッとテレビ見てます。
あと、いないいないばあと、シナぷしゅを録画しているので、見せたりもします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないんですが💦ありがとうございます!

踊ったり🌼ママが楽しいときっと赤ちゃんも楽しいですね💕想像したらめっちゃ癒されました❤️

こどもちゃれんじも月齢に合わせておもちゃとか来るので便利ですよね!ただ私達夫婦があまりキャラ物好きではなくて😭エゴですが😭
    困った親です😔

やっぱり疲れた時は頑張らない方が良いですよね☺️確かに見せるなら子供向け番組見せた方がよさそうですね🤗

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

今の月齢なんて、親がやりたいことをやったらいいんじゃないかな?と思ってます🤣💕
    どうせそのうち子どもの好みやらに振り回されるので🤣
    極端なこと(育児放棄になるようなレベル)さえなければ、過ごしやすいように、過ごしたらいいと思います🥰

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨こっちの主導権があるうちは笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

絵本読んだり、マッサージしたりしてます。
あとは抱っこして簡単な筋トレしたり(笑)
YouTubeは手遊び歌を流すだけ流して、歌わずに声かけながら適当に手足を動かすだけでもいいと思いますよ!
横山だいすけお兄さんの童謡メドレーをかけて適当に動かしてます。

家事する時は抱っこ紐にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、YouTubeでマッサージ?トレーニング?みたいなの見てやってみてます!
    手遊び歌も流しておくだけでも刺激になって良いかもですね!聞いてたら私も覚えられるかも☺️

• 4月14日