※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

旅行が好き!子供が大きくなったら、一緒に旅行行きたーい!下の子は、ま…

旅行が好き!!

子供が大きくなったら、一緒に旅行行きたーい!!
下の子は、まだこれから出産しないとだけど。笑
行けるの何年後かな。。😂

結婚してから旅行いける友達も減ったし、
旦那も旅行嫌いだし、
子供たちと写真撮ったりしたいな〜❣️

貯金も頑張らなきゃ〜💦💦(大変。)

コメント

妃★

フルタイムワーママですが、子供と2人でいろんなところに旅行に行っています。
大人の旅行とは、行き先や楽しみ方、時間の使い方が全く違うので注意が必要ですが、親子2人旅、楽しんでます。
ワンオペでの旅行は、ママがゆっくりご飯食べれないのは必至なので、我が家はそう言う時に最後の手段として、YouTube見せていい子に過ごせるようにしています。(普段から節度を持ったスマホ、タブレットの使い方を絶対!としています)
2人でスキーとか、2人で寝台列車の旅とか、だいぶ満喫しています。

• ぴー

ぴー

フルタイムで働かれてるのですね!私も、いずれは働く予定ですがママ&息子さんで色々旅行に行っていると聞いて楽しみになりました😊
    大人の旅行と違うっていうのは、あまり考えれて無かったです💦😭 たしかに移動時間長くなったり、食事に飽きると子供も飽きてしまいますよね😭
    そういう面も、しっかり考えてみます❣️
    とても参考になりました♪♪

• 4月14日
  • 妃★

妃★

子供OKのレストランかどうかより、いかに子供が食べてくれて飽きないかが重要ですし、うちの子は超絶健康なので熱が出ませんが、子供の体調が少しでも怪しいと旅行中止のリスクもあり、子供次第なとこが大きいです。
    連泊なのに、まさかの「子供のパンツを忘れ」たときには、Amazonで買って翌日にホテルに届けてもらいましたw荷物は最少か宅配が有効だし、なにごとも選択肢を持って行動するのが子供旅の必勝法です。
    準備が大事!保育園児の時が1番コスパもいいし、保育園休ませやすいし。
    ぜひ楽しんでください!

• 4月14日
nn62yy

わたしも旅行大好きです!
今はコロナで行けていませんが、落ち着いたらどこ行こうかなぁ〜と妄想だけはしてます😂
我が家は旦那も旅行好きなので3人になるのですが😅
その時のためにわたしも貯金頑張ります!

• ぴー

ぴー

こんにちは〜!

コロナ落ち着いたら、どこ行こうか!考えるの楽しいですよね❣️
    旦那さんと一緒なんて、羨ましいです〜🥰
    娘大好きなので、『俺も行く!』となると嬉しいのですが!笑

行くなら海外とかですかー?

• 4月15日
  • nn62yy

nn62yy

旦那はそんな感じです😂
    旦那の休みが取れなさそうなら2人で行ってくると言ったら、娘と2人で行くなんてずるい!俺も行く!って感じです😂

海外旅行大好きなので行くなら海外行きたいですね〜✨
    ただ、コロナ前に海外行った時に乱気流で飛行機が長い間ものすごく揺れて、娘は怖かったのと、酔ってゲロもして、それ以来、飛行機乗るのイヤ!恐い!になってしまいました😭
    なので今は、飛行機楽しいよ〜!海外楽しいよ〜!綺麗だね〜行ってみたいね〜!と刷り込みしています😅✨

• 4月15日
  • ぴー

ぴー

いざとなると、『ずるいっ😂』ってウチもなりそうな予感です!
    居てくれたら、助かりますしね♪笑

私も海外好きなんです〜!
    まだ乱気流でゲロの経験が無くて、想像したら確かにイヤになりそうです😱!!
    子供だと、尚更可哀想ですよねー💦
    国内もディズニーとか、ユニバとか行きたいし、まずは国内からかな?😁と考えてます!
    早く楽しみたいですねー💕💕

• 4月17日