※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅ママ
子育て・グッズ

BCG接種後に赤くなったりポコポコしている方いますか?体調に影響はないです。

BCGについて

昨日4月13日お昼にBCGをうちました。ほとんど跡もなかったのですが、14日夕方に確認すると写真のようになっていました。
体調で確認したいことがあり、14日の朝に小児科へいったついでにBCGのあとも観てくれたのですが大丈夫とのこと。
しかし私自身、朝にBCGの跡を確認するのを忘れていたため、今朝も同じ状態だったのかわからず。

みなさんのお子さんも接種後翌日に赤くなられた方いらっしゃいますか?
触った感じ、針のと子だけポコポコしてます。膿んではいないです

コメント

ぽよ

このくらいなら普通かなと思います3日くらいで赤みも引くかと^_^

うちもこんな感じでした!

• 餅ママ

餅ママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!赤みが引くことを願います😥

• 4月14日

針の刺激かなと思いました!
娘もこんな感じで数日で何も見えなくなるくらいまで赤みがなくなりその後1ヶ月後に赤みがピークになりました!

あと2、3日様子みてどんどん悪化していくようなら受診してみたほうがいいかと思います😃

• 餅ママ

餅ママ

コメントありがとうございます!

数日様子見てから悪くなるようなら病院行くことにします😓!!

• 4月14日