※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

同居(比較的仲良し)とアパート核家族暮らし 両方経験ある方! どちらが楽…

同居(比較的仲良し)とアパート核家族暮らし 両方経験ある方!

どちらが楽でしたか?

同居だと頼れるとこ頼ったり家事お願いしたり。
アパートは子ども見ながら全てやる。

どちらも経験された方のお話を聞きたいです😭👋🏻👋🏻

コメント

はじめてのママリ

圧倒的に核家族暮らしのほうがらくです!!
気持ち的にらくです😭🕊

みどり

仲良しなのは、一緒に暮らしてないからです…
一緒に暮らしたら嫌いになる可能性大なので、やめた方がいいです笑

どんなにいい人でも、やっぱり他人と生活するのは無理でした😂
家族だけで暮らすのがいいですね~

あむ

両方経験してますが、圧倒的に核家族暮らしの方が良いです!
どんなに仲良くても、同居はストレスしかありません😂

はじめてのママリ

断然アパート核家族暮らしの方が楽です!
比較的仲良しで二世帯同居してましたが子供が生まれてから孫に会いたいが故距離を詰めてくるようになり無理になりました💦
子供が生まれる前は会うこともあまりなかったのでうまくいってたのだなと思いました。
みなさんのおっしゃる通り仲良しなのは離れているからです😣
一緒に住んで仲悪くなることはあっても、仲良くなることは無いと思います…

同居してましたが、子育てへの口出しやその他色々グチグチ言うのが嫌になり同居解消しました😵
うちの場合は義妹が毎日来ていたのでそれもストレスでした😅
今はアパートです😉
頼ることなく全て自分でできてストレスフリーです😆

ハナ

皆さんコメントありがとうございます😭🎈
現在義実家同居中で来月アパートになります!義母とは仲がめちゃめちゃ良くて寂しいのですが、義父のYouTube見せ放題、義祖母の過干渉はストレスだったので質問させて頂きました!

イライラする時もありますが
仲良い関係ですしかなり甘々に過ごさせて貰ってたのでアパート暮らしが楽できるー気を遣わないー子ども以外にイライラすることなくなるー
など楽しみ反面 子ども二人いながら家事育児こなせるのか?というドキドキ反面です🥰笑

でも洗濯やご飯など自分のやりたい時に自由に出来るのは良いですよね😂

沢山のコメントありがとうございました♡ありがとう

4人のカキママ

断然核家族‼️
同居なんて2度としたくない‼️
自分の気が休まらない。
確かに頼れますが逆に頼られてくることもあります。って言うかやらされて押し付けられて家事やるはめになり、子供との時間なくなりますよ‼️💦