※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
産婦人科・小児科

2歳の息子が咳、鼻水、熱で不調。病院へ連れて行くべきか、座薬で大丈夫か心配。

2歳の息子が昨日から咳と鼻水が止まらなく、今日は熱も出てて先程測ったら38.5度ありました。
寝たと思えば咳ですぐ起きます。
今抱っこで寝たんですが、起きたら病院連れていった方が良いですよね😭
座薬で大丈夫ですかね?😭

コメント

はなび

寝てもすぐ咳で起きてしまうのはお子さんもお母さんも辛いですね😣
私なら咳止めなど処方してもらえると思うので受診しますが、下のお子さんがいらっしゃるので大変ですよね😣

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

昨日も小児科に行って咳止めの薬は頂いてきました😭
    熱は大丈夫なのか心配で😭

• 4月14日
  • はなび

はなび

そうだったんですね😣
    ぐったりしてたり水分取れなかったりしてたら受診して、そうでなかったら明日まで様子見ですかね😭
    そうは言っても心配ですよね😣

• 4月14日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

起きて様子みてキツそうであれば連れていこうと思います😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
どれみ

RSとかだったら、下の子にうつったら怖いのでつれて行きます。
RSとかだと下の子にうつったら重症化して入院になるので

• どれみ

どれみ

しかもRSにかかったらその後風邪をひくたびに喘息を発症する場合が多いから私なら連れて行きます

• 4月14日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

連れて行って抗生剤と座薬貰いました!

• 4月14日