※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度も消えちゃうママリ
子育て・グッズ

親子遠足の体験談を教えてください。

親子遠足ってどんなことするんですか?

4月からこども園に年少と1歳児クラスで同時入園しました。
そもそも1人で2人を見るのも無理そうだし、お弁当の時とか考えただけで恐怖です(笑)

同じ境遇だった方、どうでしたか?
どう乗り切りましたか??

そうじゃない方も、
親子遠足の体験談とか聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で去年行きましたが、パパママ両方来てる人も下の子連れてきてる人も居ましたよ😁わたしは、下の子保育園に預けて上の子と2人で参加しましたが今年は保育園辞めさせたので預かってくれる人いなかったら下の子も連れて行きます😂一回幼稚園のイベントに下の子連れて行ったらクラスの子たちが一緒に、遊んでくれましたよ❣️

• 何度も消えちゃうママリ

何度も消えちゃうママリ

パパは仕事なので参加出来ず…です。
    じゃあ、上の子のクラスに合わせる感じですかね?
    ちなみに、何歳と何歳ですか?

• 4月14日
ママリ

うちの場合は、各々自分の子供と一緒に山登り、上の広場についたら、クラスごとに集まって、自己紹介したり簡単なレクをしたりしました。その後1時間くらいお昼寝ご飯タイム、好きな場所にレジャーシートひいて食べました。その間先生たちが遊ぶものを準備してたので、食べ終わった子たちから、遊んでましたよ。
確かに、一人で二人見るの大変ですよね💦そんなに長い時間ではなかったので、どうにか乗り切りましたが、次の年からナシになったので、内心ホッとしてます🤣