※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
ココロ・悩み

女性が職場で主任にいじられ、イライラが止まらない。ストレス発散法を知りたい。

いつもお世話になっています★
職場で女の主任にいじられます。ある程度は大人の対応として合わせてますが…調子に乗って返事しただけでその返事何ー?と馬鹿にした様に言われることが今までのことも積み重なりイライラが止まらないです。。
ちょっとしたことのはずなのに自分自身が怒りっぽくなってるだけなのかな?とも思いますが…ただただ腹立ちます、、
イライラの解消法がお酒やタバコなどあれば良いんですが、どちらもしないのでストレス発散の何か良いアドバイスがあれば知りたいです💡

コメント

私も20代の働き始めの頃はよくその悩みで頭抱えてました😭私の場合ですが、逆の発想で「敢えて相手を好きになる」これを徹底しました😅
相手が私のことを嫌いでも好かれて嫌な気持ちになるってことはよっぽどないし自分のことをよく思ってくる人に意地悪してることで罪悪感が生まれるかなと思い実践したらどこの職場でも上手くいったし今でもその先輩達からプライベートで慕われています😁意地悪してくる人は大体自覚があるので相手がどう出るかを気にしてると思います。それでもニコッとしてくれたり何かあった時に声をかけてくれると嬉しいものです。時間はかかりますが自分にとってもいい行いだし相手にも悪くはならないのでおすすめです!
ただし感情いっさい抜きです、当たり前ですが😂じゃないと爆発しますからね🤣

• ★あおい★

★あおい★

私もアドバイス頂いたようにしているんですが、最近特にひどくて今日ついにプツンと糸が切れて泣いてしまいました…
    なかなか世の中難しいです、、

• 4月15日