※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事と引っ越しでストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

最近第二子妊娠が判明しました。胎嚢は確認できて、心拍確認前です。
胎嚢確認してから、つわりが酷くなり常に気持ち悪く嘔吐くことが止まりません。お腹が空くとさらに気持ち悪くなるのでご飯は食ますが、食べるとまた気持ち悪くなります。横になってると少しマシです。仕事は月曜と今日お休みをもらいました。
仕事は繁忙期中の繁忙期ですっごい忙しく人手不足のなかお休みを貰ってるのと、今週末に引っ越しを控えており荷造り等でメンタルも体力もボロボロです。

第一子のときはつわりは軽くて、妊婦検診以外で休みを取ったこともないほど何もなかったので、正直このまま仕事に行けず、迷惑をかけてしまうことが一番のストレスになってます。

子どもにもいろいろ我慢させてしまっているので、なんでこんなタイミングで妊娠してしまったんだろうと自分を責めてしまっています。
2人目を希望してたのに、いざ妊娠したらこんなこと思うなんて最低な母親ですよね。

仕事のこと、引っ越しのこと、子どものこと、いろいろ考えて辛くなってきました。
私はどうすればいいでしょうか。

コメント

授かりものですが仕事などの時期を考慮して妊活は出来なかったのでしょうか、、、(>人<;)今は旦那様や周りに頼ってお体大事にするしかないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。予定では3月中に繁忙期が終わる予定だったのですがコロナの関係でずれてしまいました。それも予測して妊活すればよかったです。

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね(>人<;)つわり辛いですよね💦私妊娠後期までつわりおさまりませんでした。ストレスで体が冷えると余計体がしんどくなるのでゆっくり休んで下さい✨

• 4月15日
ぷぷmama

私も第二子妊娠中でつわり真っ最中です😭😭
来月引越しを控えており、引越ししてから妊活しょうと決めていたのに、妊娠が発覚しました。自分もなんで、いまなんだろう、自分の引越しなのにフルで手伝えない、周りに迷惑がかかると落ち込みました。
しかし、不妊で悩んでいる人も沢山いるのに贅沢な悩みだなと思うようしました、つわりで横になってすごす1日で娘に悪いなって毎日思いますが、きっと兄弟ができたほうが、楽しいはずだから少し我慢してもらおうとおもっています。土日休みの日にはパパに遊んで貰うことで満たして貰おうとおもっています。
仕事も色々と思うかも知れませんが、無理をして仕事をし、もし赤ちゃんに何かあった場合なんで仕事したんだろうと責めると思いますので、休んで正解です。迷惑かけることもお互い様だと思います。その分感謝を伝えれば分かって貰えると思いますし、分からない人なのであれば、冷たい人間なのでほっとけばいいです。妊娠したと伝えたとき喜んでくれなかったですか?周りの方たち!私は母親も父親も喜んでくれて、引越しなんて周りがやればいいだよ。頼りなと言ってくれました。この時期に妊娠していなかったらもう妊娠できてなかったかもしれないぐらい奇跡なことなので責めないでください。
なにが言いたいか分からなくなってきましたが、同じ状況だったので、、、、。辛い時だと思いますが頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    たしかに贅沢な悩みですよね。授かれたことでも奇跡なのに。夫には負担をかけてしまいますが頑張りたいと思います。

まだ心拍確認前だったので夫と私の職場の人しか知りません。職場の方は心配してくれてましたけど少し態度が冷たく感じました。
    どっちの実家も遠方なので頼れる人もいなくコロナの関係で来てくれることもできない状態です。

• 4月14日
おはな

こんにちは😃
全く一緒です!!!!
私は仕事はしていないものの、まだ1人目との育児で精一杯な時に妊娠がわかって、いずれか兄弟をと思っていたのですがいざ妊娠したら不安だらけです。つわりも1人目の時は全くなかったのですが今は常に気持ち悪くご飯食べたら少し治るのですがまたすぐ苦しくなって気持ち悪くなります。。
正直2人目が産まれて1人目の子の育児が疎かになったり怒ってしまうんだろーなーと考えたりまた1から育児と考えると最低かもですが前向きになれませんでした。。
ですが、やはり自分たちのところへ来てくれたので無事元気に産まれてきてくれるまでは子供と母体優先に考えましょ(^^)
会社にも迷惑とおっしゃってますが、悪阻でしんどそうなママリさんをみて他の方が気を使うよりはお休みした方がいいと思います(^^)
色々お忙しくて大変でしょうが、ほどほどになさってくださいね😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いろいろありがとうございます。すこし心が軽くなりました!

• 4月14日