※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
住まい

子どもが小学生1年生になりました😊近くに同級生の友達がいるのですが、…

子どもが小学生1年生になりました😊
近くに同級生の友達がいるのですが、我が家で遊びたいと急に言われて💦こうゆう感じなのでしょうか?😭
本当に散らかっていたので断りましたが💦
みなさんは綺麗にされていますか?勿論、生活の環境によって変わってくるかもですが💦
ちなみに友達のお家は急にお家で遊ぶのもOKなお家なのです!散らかっているけどと前置きをしているときもあるけど、私からすれば綺麗なのです😭
やっぱり毎日ちゃんと綺麗にするべきですか?😭

コメント

🧸

私は絶対家に人を入れたくないので子供の友達でもあげたことないです😂
何してあげたらいいかわからないし、ジュースとかお菓子とか用意しても勝手に食べさせていいのかなーとか考えてしまうし…😂
友達の家行ったときはお菓子とか貰ってるみたいですが。

• しーくん

しーくん

の子どもさんのお家に遊びに行きたいってなりませんか?
    私も基本的にはコロナ関係なく人に来てもらうの苦手なんです😭

• 4月14日
  • 🧸

🧸

子供が、俺の家では遊べん!って言ってくれてるので友達もそれ分かってるから言ってきません😊笑

• 4月14日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね😃頼もしいですね🤗

• 4月14日
  • 🧸

🧸

友達家に入れていい?って聞いてくる時ありましたが、あんたの部屋見てみ!汚いのに!って言ったら、やめとくわ!って🤣
    友達は家に入れない!と言い聞かせたら大丈夫だと思います🌼

• 4月14日
  • しーくん

しーくん

うちの子は家が汚いのを見られても平気みたいです😭この前も子どもが友達に家汚いけどいい?って聞いていて、友達も大丈夫と言っていましたが、私が絶対に嫌だったので阻止しました😭😭

• 4月15日
はじめてのマリリン

隣に住んでる姪(妹の娘)が2年生ですが、家の中に入るのも入れるのもコロナで学校がNG出してるようで、庭とか外で遊んでます。
妹も娘に、家には入っちゃダメだよといつも念押ししてます。

• しーくん

しーくん

うちの学校からもそうゆう連絡があったらいいのに😓

• 4月14日
ゆう

友人が息子さんが小学生になったばかりの頃、近所のお友達勝手に家にあげてて困るってぼやいてました💦
しかも元々お友達とかではなくて、近所で偶然会って仲良くなって、家来なよ!みたいな流れで…なので、ほんと困るとぼやいてました😅

• しーくん

しーくん

勝手には困りますよね😖
    私だったら本当にありえないです💦子ども同士だとなにも考えないで、そうゆう流れになっちゃいそうですね😫

• 4月14日
まままり

親のLINEを知っている子だけって話で、急でもOKしてます🙋‍♀️
みんなお友達は学童行く中、娘は学童に行けないので(私が専業主婦なので入れない)その負い目もあります😅私自身、お友達を家に呼ぶのがNGだった家なので、娘にはそうさせたくないなって思って、極力おうち遊びでもいいようにはしています🐰

専業主婦なのが大きいと思いますが💦一応急に来客があっても恥ずかしくないくらいには片付けておいています👌

• しーくん

しーくん

日頃から片付けされているのすごいです🍀わたしも専業主婦ですが、なかなかできないです😭

• 4月15日

うちの子は今年で2年生ですが、コロナもあるし、それがなくてもまだ誰かの家で遊ぶのはダメと伝えてます。

物を取った取られたとか壊したとかあっても嫌なので😭

家の近くにお友達がたくさんいるとその子たちも入りたいとかなってしまうので、密になりますしまだ断ってます😥

退会ユーザー

たまにママ友の子を預かったりはあるのでそういう時しか家には入れないです!

家の中は見える所はとりあえずきれいにしてます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちのもそんな感じで近所の同級生が普通に家の中に入ってきてまぢありえないと思いました。一緒に宿題するとか言って本当ストレスで。家の中はだめってこどもにも言って外で遊ぶように言ってます。
よそのお宅にもズカズカあがったりしないように繰り返し言い聞かせてます。

のん

普通に遊びに来ますが、いきなりではなく行っていいのか息子から確認来ます。
でも高学年や中高生ともなると普通に遊びに来てますよ。

子どもなのでモデルハウスのように綺麗にはしてませんが、洗濯物などが置いてあることのないように、夕方までには綺麗にしてます。