※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園で初登園したが、帰りにお漏らしで着替えが綺麗に洗われていた。先生からの共有がなく、連絡ノートも週末しか記入されない。初日の対応に不満がある。

幼稚園のバス通園の方に聞きたいのですが、
今日初登園でしたが、帰りバス停で先生から、特に何の共有もなく帰ってきました。
連絡ノートも週末しか記入しないみたいです。

鞄を開けたらお漏らししたみたいで、ずぶ濡れの着替えやパンツが綺麗に水で洗ってくれたみたいで、袋に入ってました。
お漏らししましたよーとか言ってもらわないと、ありがとうございますとかすみませんと先生に言えないし、
何して遊びましたとか娘のことが気になるなぁと初日だったので思いました。

バス通園だとそんなもんですか?😹

コメント

はじめてのママリ

初登園の日の夕方頃、担任の先生から電話がきて、初登園でしたがお子さんら何して遊んでこうこうでした〜、また面談の時にお話ししましょうと連絡をいただきました😳

リリーシャルロット

バス通園に限らず、幼稚園はそんなもんだと思います。

うちの子も一度お漏らしした事ありましたが、翌日の連絡帳に、すみませんでした。ありがとうございます。って書いておきました。

はじめは特に幼稚園での事気になりました。
お友達の名前を覚えてくると、〇〇ちゃんと△△したよ。とか言ってくれるようになるかも。
楽しみですね☺️

ままん

バスは降りたらすぐさよならです!昔みたいに「先生さようなら」とか通ってる園はないです〜

ただ怪我した時とかは、伝えてくれます!
お漏らしは洗って袋に入れてあり、「お漏らし洗ってます」のシールが貼ってあります👆
そのほかの園様子は特にないですよー⭐️なにか特別有れば先生から電話きます🌸

ちょり。

バスじゃなくてもそんなもんなのでバスだとこちら側から質問できないし(きっとバスの添乗の先生と担任の先生って違いますよね?)気になりますよね💦
私は迎えですが新学期になってからまだ担任の先生に会えていません😂
朝のご挨拶も帰りも違う先生なので何か聞きたいことある時は電話か他の先生に声掛けして探してもらうか(それでもバス添乗当番週だといません💦)
連絡帳は質問とかではない限りこちらからの報告に返事はないです😅
年少の頃同じように何回か濡らしてお持ち帰りしてきましたが、何も報告なかったですよ😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜👍
園では日常の事なので、いちいち一人一人に報告などはないですよ🙌
お礼なども特に言わなくて良いですよ👍みんなにやっている事ですし👍
園で何か気になる事があれば、また先生から連絡はくると思います👍
何かどうしても気になるなら、お手紙かいたり、電話したり、面談の時にまとめて聞いたりしたら良いと思います👍ただ、まだ初登園ですし、1ヶ月くらい様子見してからでも良いと思います👍

♡HRK♡

バスはすぐさようならです!
初登園の日に、泥遊びで靴を借りて帰ってきたので「明日持たせてください」とだけ言われました。
着替えた服一式と靴はビニールに入れてあり「外遊びで汚れました」のメモが貼ってありました。
連絡帳も特に連絡事項がない限り記入はないです。

はるな

うちの園は連絡帳好きな時に出せるし先生から何かあれば書かれてます。
漏らしましたとか濡れちゃって着替えました。とか連絡帳に書いてある日もあれば書いてない時もあります。
帰りのバスも担任の先生なら今日はなになにしてました〜とか軽く言われる日もあれば何も言われない日もあります😂
私は気になる事は自分から聞きます。園の様子言う言わないも先生によりますし、聞いた方が早いです😂

まぁちん

お漏らしの時だったり
例えば頭うって冷やしました!
詳しくは担任から電話かかってくるのでとか
簡単な説明はありますよ!!

しおり

皆さんありがとうございます!
そんなもんなのですね☺️
初めてすぎてドキドキして不安でした😹
ありがとうございました