※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子、バンボに座らせたい。太ももの太さで心配。何ヶ月まで使えるか知りたい。

生後4ヵ月の男の子です。
ほぼ首がすわったので、バンボに座らせて見たのですが、この写真だと太ももにまだ余裕がある方なのでしょうか?
どんな感じになったらバンボに座れなくなるのでしょうか?
太ももがムチムチで、足が太い子はバンボ座れないよ!とママ友に言われて恐る恐る座らせたのですが…あれ?意外と余裕?と拍子抜けしました^^;
離乳食初期はバンボに座らせて食べさせたいなぁと思ってるのでなるべく長く使いたいです…
太ももムチムチなお子さんは何ヶ月まで使えましたか??

コメント

まみママ

太ももというよりも抜け出そうとして断念しました(>_<)
なので、お風呂はいるときに浴室で待つ時用に変更になりました(^o^)

  • たぬりお

    たぬりお

    うちも抜け出そうとしたらもうアウトかもしれませんね(´;ω;`)
    今はご機嫌で座ってくれるのでまだいけそうですかね(❁´ω`❁)

    • 8月29日
deleted user

4ヶ月の時にすでにムチムチで入りません~😭💦
自分で抜けだせるようになったらもうあまり使えないと聞きますね(^^)
ハイハイで痩せてくれることを祈っています(笑)

  • たぬりお

    たぬりお

    うちもムチムチだから無理かも?って思ってたんです><
    実際座らせたら、あれ?座れるじゃん!これで合ってるのか?と不安になって(´・ ・`)
    うちもハイハイで痩せてくれることを祈ります:(;゙゚'ω゚'):

    • 8月29日
みーみ

うちの子はまだ3ヶ月なのに既にちょっと無理があるでしょ、、、感じです😥
回答になっていなくてすみません💦

  • たぬりお

    たぬりお

    うちも3ヵ月のとき、ママ友の家の黄色いバンボでキツそうに見えたんです( ̄▽ ̄;)
    今日うちにある緑のバンボに座らせたら意外と余裕が…(´×ω×`)
    色によってサイズ違うとかあるんですかね?!

    • 8月29日
  • みーみ

    みーみ

    そーなんですね😳‼︎
    それかその時より少し痩せたとか😥?
    他の色はどうなのかちょっと気になるので姉のを借りて試してみます(^○^)笑

    • 8月30日
  • たぬりお

    たぬりお

    検診以来体重測ってないのでもしかしたら痩せたかも…?Σ(゚д゚;)
    試してみて下さい!良かったら感想待ってます♡

    • 8月30日
えっちゃん♡

まだ余裕ありそうですね(^^)
ハイハイなど動き出すと絞まると思うので、長く使えそうですね❤
細い子なら2歳とかでも入ります🎵

ぽっちゃりな子だと入ってもなかなか抜けません(笑)

  • たぬりお

    たぬりお

    まだ余裕ですよね??良かったー!
    頂き物ですが、なるべく長く使いたくて( ´艸`)
    なかなか抜けなくなったら潮時ですね…覚えておきます!笑

    • 8月29日
Y❤︎

まだまだ余裕ありますね😉💗

うちの子は本当にむちむちで
無理やり入れてます(笑)
抜く時が大変で💦💦
最近動くようになって引き締まってきたので
前より余裕ができたと思いますが
やっぱり引っかかります😂😂

甥っ子が、4歳ですが
細身なのでまだ入りました(笑)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    写真貼れてませんでした💦💦

    • 8月29日
  • たぬりお

    たぬりお

    本当にムチムチだと抜く時大変なんですね😂
    バンボも色んなサイズがあればいいのに(´・ ・`)
    甥っ子さんすごすぎる!!!

    • 8月30日
れんれいと

バンボのマルチシートがお勧めです‼
上の子のときに、あまり長く使えなかったので、色々と調べてみて辿り着きました✨
椅子にも装着できるし、シート部分が取り外しできて2段階で使えます。テーブル付き(取り外し可能)です。
3歳頃まで使用できるそうで、3歳半の兄も座れてます😅
既にバンボをお持ちなので、いつか機会があれば、ご検討ください😁