※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で、40度近くあります。小児科で風邪と診断され、カロナールを処方されました。熱のピークに座薬を入れるタイミングを検討中です。熱が再度上がる可能性はあるでしょうか?

2歳の息子ですが昨日の夜から熱が出ています。
朝6時ぐらいに座薬をいれましたが熱が下がらず、今40度弱ぐらいあります。
小児科に行きましたが、喉も腫れていないし風邪かな?という感じで診断されました。
調べると、「手足が冷たいときはまだ熱が上がる、熱いとピークで後は下がる」と書いてあるのをいくつか見ましたが、40度近くでも手足が冷たいです。
これからまた熱が上がるということは有り得るんでしょうか?

シロップのカロナールを処方されましたが、口に合わないのか飲んでくれず座薬を入れようかなと思っているのですが、熱のピークに入れた方がいいと言われ、入れるタイミングを測っているところです…

コメント

ままん

熱上がりきってると、手足はぽかぽかです!
うちは基本座薬いれないですが、水分や食事がとれない眠れない時は入れます👆

冷たいなら上がりきってないのかもですね、、それか座薬入れて下げちゃったから?とかですかね🤔