※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaneee9
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいるご家庭での車について教えてください。現在セダンに乗っていて2人目を妊娠中で、車を買い換えようか迷っています。

いつもお世話になっています。
車についてです!2人以上お子さんがいるご家庭で車は何に乗られていますか?
今セダンに乗っていて2人目を妊娠中のため、車を買い換えようか迷っています。もしよかったら教えてください(*^^*)

コメント

うちはまだ2人目産まれてませんが、トヨタのエスクァイア載ってます♡ 2人目できた時のことを考えて購入しました!

• akaneee9

akaneee9

エスクァイアちょうど候補に挙がっていてカタログをもらいにトヨペットに行こうと思っていたところです\(^o^)/使い勝手はどうですか??スライドドアの方がチャイルドシートに乗せる時など楽そうです!

• 8月29日

退会ユーザー

エスクァイア、メッキが多いデザインでかっこいいですよね♡

使い勝手に関しては申し分ないですよ!たくさん積み込めるし、チャイルドシート2つ乗せても狭く感じないし、乗り心地も◎です!

基本的なスペックやエンジンの大きさに関しては、ノアやヴォクシーと同じなので、あとは内装&外装の好みの問題だと思います!

• 8月29日
  • akaneee9

akaneee9

エスクァイア高級感ありますよね!まだ携帯の画像でしか見ていなくて実物を見てないのですが、見に行くのが楽しみです(*^^*)

そのお話を聞けて安心しました!\(^o^)/実は今の車の前にノアに乗っていて運転席と助手席しか使わないのに後ろがもったいなくてセダンにかえて、すぐ妊娠した為、またノアに出戻りもちょっと…笑 と思っていてエスクァイアなら!と主人と話していました!笑

燃費はどれくらいですか?質問ばかりですみません(>_<)

• 8月29日

退会ユーザー

是非試乗しに行ってみてください!個人的にはフロントグリルを交換するとさらに高級感出てお勧めですよ♡笑

そうだったんですね!うちも同じく、主人が独身の時にヴェルファイア乗ってましたが、売った直後に上の子の妊娠がわかり、当時はモヤモヤが晴れませんでした(笑)

燃費はあまり気にしたことないので詳しくはわからず、すみません💦確かガソリン車で11-15km/lとかだったかな。でもミニバンの中では燃費いい方と聞きましたよ!ハイブリッドになるともっと上がると思います!

• 8月29日
  • akaneee9

akaneee9

遅くなってすみません!おはようございます☀︎くわしくありがとうございます(*^^*)ますます見に行くのが楽しみになってきました♡

モヤモヤが晴れないのわかります!笑
    買い替えてまだ2年くらいなのでまた車替えるのがもったいなくて…(/ _ ; )でもいずれはかえないと厳しいと思うので今の妊娠中動けるうちにいろいろ見て回ります(*^^*)

11〜15なんですね!確かにミニバンは燃費が悪いイメージでもっと低いのかと思っていました!エスクァイアはいい方なんですね!今がハイブリッドなのでほとんどガソリン代がいらない分燃費のことも気になってしまって…
    ほんとにくわしく教えて頂き、ありがとうございます\(^o^)/

• 8月30日
あっちゃん

こんばんは。

子どもが1人の時は自分の愛車のムーヴコンテに乗っていましたが、2人になるとチャイルドシートを2つ積むので狭いな…と思い、旦那の乗っていたアルファードと交換しました(*^^*)

• akaneee9

akaneee9

わかります!チャイルドシート2つ積んだら狭いですよね…1つでも狭いのに(>_<)これでベビーカー2つ積んで旅行とか絶対行けないなと買い替えないといけないかなと主人と話しています。私がまだ免許を持っていなくて2人目産まれて落ち着いたら取りに行きたいなと思っているのですが、アルファード大きいので運転大変じゃないですか?でもアルファードくらい大きいとベビーカーもそのまま積めそうですし、助手席から後ろの移動とかも楽そうですね(*^^*)

• 8月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

軽自動車だとチャイルドシート2つ積むと、買い物へ行った時の荷物が置きにくくて…。笑
    主人が休みの日にみんなでお出かけする時も窮屈なので、アルファードに交換してもらいました(*^^*)
    旅行へ行く際も、大きい車の方がゆったりしているので疲れにくいと思います☆

私の場合ですが結婚する前から主人の車で出かけてご飯を食べに行くと、酒飲みなので必ずお酒飲むんです。
    なので必然的に帰りのアルファードの運転手は私。笑
    それで慣れました(*^^*)

楽ですよ☆
    今は長男が助手席にチャイルドシートで乗っていて、次男は運転席の真後ろの席にチャイルドシートで乗っています(*^^*)

• 8月29日
  • akaneee9

akaneee9

遅くなりすみません!そうですよね。オムツ2箱でも買おうものなら車パンパンになっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ旅行の時だけ困るかなと思っていましたが普段の買い物でも荷物が乗らないと困りそうですね…

旦那の実家がアルファードなのですが、確かに足もゆっくりのばせるし、2列目も快適ですよね〜♪旦那さんお酒が好きなんですね!うちもです…笑 なので免許とったら絶対運転させられそうです(*_*)笑

大きい車がますます気になってきました!いろいろ教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
みゆ

アルファードにしました…>_<…

• akaneee9

akaneee9

アルファード人気ですね!(*´˘`*)やはり子育て中は大きい車の方が良さそうですね!まだ今の車に乗り換えたばかりでもったいないのですが買い替えを検討しないとだめですね(>_<)

• 8月29日
えっちゃん♡

2人目はまだですが、スライドドアがオススメです‼
・雨の日は一緒に車内に乗れるので濡れない。
・駐車場が狭くても心配がない。
・夏はスライドドアを開ければすぐに暑い空気が逃げる。
・リアファンがあるとすぐに冷暖房が車内全体にきく。

• akaneee9

akaneee9

メリットたくさん教えて頂きありがとうございます!やはりスライドドアは大きいですよねー!今も駐車場で隣に車がいると風でドアが開かないかヒヤヒヤしながらチャイルドシートに乗せてますヽ(;▽;)ノ確かに雨の時とかもびちょびちょです…笑
    今の車は前にしかエアコンがなく後部座席のチャイルドシート暑そうです!ただでさえ赤ちゃん汗かきなのにかわいそうですよね(*_*)メリットたくさんありますね!!

• 8月30日
あず★

うちは兄弟でも年の差があるので
チャイルドシート2つではないですが
上の子がもう大きいので大人と同じ
扱いだとして大きくないと狭いので、
ヴォクシーに乗り換えました!!
やっぱり大きい方が楽です(´∀`)♪

• akaneee9

akaneee9

そうなんですねー!確かに子どもが大きくなったときのことを考えても大きい車の方が何かと良さそうですね!旅行とかも大きい方が荷物もいっぱい積めるし、広いと快適ですよね〜!コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
みかん

ワゴンRとオデッセイです🎶

• akaneee9

akaneee9

オデッセイもこの間車屋さんに見に行ってきました!中も広いし何より座り心地が快適すぎて感動しました!ただハイブリッドで430万と言われちょっと金額的に悩みます…(*_*)オデッセイは大きいのに燃費もいいですよね!

• 8月30日