※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

おっぱい大好きな1歳の子供が、添い乳が増えて困っています。卒乳を考えつつも、子供がおっぱいでご機嫌になるので難しい状況です。夜間も何度も添い乳を求めるため、寝不足気味。卒乳のスケジュールについて相談中です。

先週一歳になったばかりです👶🏻

おっぱい大好きでいまだに一日中おっぱい
飲んでます、、
そろそろ減らしていかないとと思いながらも
おっぱいですぐご機嫌になるので
私自身も楽でいまでも泣いたらおっぱいです😅

夜間も、おっぱい求めて唸りながら
服を引っ張ってくるので泣く前に添い乳。
以前までは2、3回だったのに
一歳になった途端もっと増えて
今は6、7回と倍以上添い乳してます😭😭

やはり自然に卒乳なんてできないですよね。
いずれかは断乳に踏み切らないと。。

朝まで寝てくれる日はいつになったら
やってくるんだろう、、

おっぱい大好きまんママさん、
毎日どんなスケジュールで過ごしてますか😂😂

コメント

はじめてのママり🔰

まだまだ母乳大好きちゃんです😅
私の娘は全然ご飯を食べてくれないので、主にご飯の時も母乳だし、最近少しずつイヤイヤが始まってきて、グスグスしたり上手くいかなくてイライラしたら母乳ちょうだいって両手合わせてやってきます😅
夜中も起きてきて母乳ちょうだいと洋服めくってきてしまいます🥲
今もきっと6回7回は軽く授乳してます☹️私は特に急いで辞めなくちゃいけない理由もないので、自然に卒業できる日が来ればいいな〜と思っているんですが、なんせご飯を食べてくれないので断乳したほうがいいのかなぁって悩んでます😔

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    同じですね〜😭💭
    日中もずっとおっぱいで全然間隔
    あかないんですよね😂
    うちもまだ保育園入れる予定ないので
    焦ってはいないのですが、、

    夜中は添い乳ですか??

    • 4月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    またおっぱい!?って感じです😅
    夜は抱っこしながら母乳あげて寝たら、こちらから乳首とってゆっくり一緒に寝っ転がって腕枕しながら寝るって感じです😂寝る時ねっ転がせるとギャン泣きなので、添い乳できないんですよね😅なので毎回夜中起きても抱っこして授乳してって感じです❗️

    • 4月14日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    めちゃめちゃ大変ですね😭😭
    毎日ご苦労様です、、
    トントンだけで寝る子とか
    自分で寝れる子とかうらやましいですよね😅
    せめてお昼寝だけでも
    そうなってくれるといいんですが😂

    • 4月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😭
    本当に羨ましい限りです😢
    私の娘指しゃぶりもするので、よく指しゃぶりしてセルフねんねしてくれるってよく見かけるんですが、そんなこと一度もなかったです😇
    新生児の頃からずっと抱っこです😅
    せめてお昼寝だけでも寝てくれるか、朝まで起きず寝てほしい限りです😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげれば落ち着くし、こっちは楽だし抜け出せないですよね!笑
うちはズルズルと2歳2ヶ月まであげてました😂(寝かしつけは添い乳)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    私も卒乳できずあっという間に
    2歳になりそうです(笑)

    どうやって卒乳したんですか??

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳しなきゃしなきゃとは思ってたけどなかなか行動に移せなかったある日頭がすごく痛くて、薬飲んであげれない状況になり断乳しました!
    娘は貰えなくて大泣き、私も可哀想で寂しくて大泣き😂娘は私が泣いてるのを見て先に泣き止んでました😂
    夜も添い乳しかしてこなかったから夜中も泣いて起きるし3日くらいはかかりましたが、なんとか😣
    胸が張ったときは自分で絞ったりしましたが、主人に吸ってもらうと早かったです。(ちょい残しで)

    • 4月14日