※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児はフラットな状態が理想ですか?ベットインベットの傾斜は問題ないか不安です。商品は問題ないそうですが、傾斜が気になります。

新生児期からですが寝るのはフラットな状態が理想ですか?
少し傾斜があったり、丸くなるようなつつまれてるのがいいのでしょうか?

ベットインベットを購入したのですが少し傾斜がありここに寝かせていいのか、、背骨の発達とか問題ないのか不安になってきました。

商品自体は問題ないそうで新生児から使えると書いています💦ネオママイズムというところの商品で可愛いしあれば便利そうなんですが、夜も昼もここで寝かせると思うと傾斜が気になって😥

コメント

ままり

よく吐き戻しをしていたので傾斜がある状態でずっと寝ていましたよ😊
NICUにいた時も1ヶ月間ずっと傾斜がある状態でした!

• ママリ

ママリ

傾斜のある状態で寝ていたんですね❗️
    寝具は硬い敷布団がいいと聞いたので、フラットな硬いのがベストなのかなと思っていました😥

NICUの時も傾斜があったんですね。病院でそうしてるなら大丈夫なのかな💦😥初めてで少しの事でも不安で😅😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

他に入院している子達も傾斜のある状態で寝ていたので大丈夫だと思いますよ😳
    退院する時も吐き戻しが多かったりミルクを飲んだあとは傾斜つけてあげてねと言われていました😊
    初めてのことは何でも不安になりますよね😱

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    吐き戻し対策のためにその方がいい事もあるんですかね🥺

マニュアル通りにはならない分かっていても、想像以上に不安になってきて自分でもびっくりです😅💦
    教えてくれてありがとうございます!

• 4月14日

わたしはベビーベッドに寝せてました。
ベットインベットを使ったことはないのですが、赤ちゃん用品なので発達に問題がある商品なんてないとは思いますが…😢

• ママリ

ママリ

確かに赤ちゃん用品でそんな用品ないですよね💦
    硬いのがいいと聞いていたのでフラットな状態が理想で傾斜は良くないのかと思って、、

• 4月14日
レンガ

病院の時点で傾斜ありのベビーベッド(移動式のやつ)だったので大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

病院の時点でそうなんですね🥺じゃあ大丈夫ですかね、、💦
    夜もここで寝かせ用と思っていたので一日中ここでも大丈夫なのかとかもう色々不安になっちゃって😥💦
    ありがとうございます😭

• 4月14日