※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、40万円の矯正ヘルメットの話があります。みなさんはどうしますか?逆向かせやドーナツ枕はもう効果がないでしょうか?

生後3か月の赤ちゃんの頭の形について。
ワクチンで病院へ行った時に頭の事を聞こうと思っていたら先生の方から頭の形が気になるねっと指摘され気になるようだったら紹介状書くから診てもらう?と言われ矯正のヘルメットの話を聞きました。
私はそれまで気にしてなくて頭の形もよく見たことがなかったです💦母がたまに逆向かせた方がいいよと言うくらいで保健センターでお世話になった助産師、保健師、病院でも言われたことがなく気にしていませんでした。向き癖の事を重く考えていませんでした。
ヘルメットは40万でお風呂の時以外ずっとつけるそうです。
みなさんだったらどうしますか?
今から徹底して逆話向かせるとかドーナツ枕ではもういいダメなんでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

上の子は3ヶ月位だと、頭の形が上から見ると斜めになってて、何回直しても同じ方ばかり見てました🌀
特に指摘されることなく、今ではきれいになってます💡
先生の方から言われると心配ですね‥40万!!何か補助とかないんですかねぇ〜

ゆゆ

うちの下の子が同じ方向ばっかで寝たり向いてるから頭の形が気になる感じでしたが、最近寝返りして寝てばっかじゃなくなってきたから少しましになるかな?と期待してます!もう少し様子見ではダメですか😃?

はじめてのママリ🔰

あのヘルメット40万もするんですね…大きくなったら自然と直る子も多いですしね😂
髪の毛もどんどん増えてカバー出来ますしね!
40万のヘルメット嫌がって付けてくれなかったら絶望ですよね。。