※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学したけど、選ぶべきか悩んでいる。綺麗な園 vs. 自立重視の園。夫との意見が割れている。

保育見学に行きました、0歳です!

ひとつめは、園内とても綺麗で新しい保育園。ひとりひとりの子供を見てくれて先生方もみな若い!街中にある保育園です。

ふたつめは、オムツ禁止何でも自分でやらせる大人が手をかけない方針、1歳から1人でトイレなど。外遊びは泥水遊び。

どちらかというと私は最初を選びたいですが、旦那はふたつめのほうと譲りません!

みなさんならどちら選びますか?😫😫

(ふたつめ見学中玄関でハイハイの子供普通に放置されてて段差で落ちて行きました…)

コメント

まーるまる

え・・・
絶対ひとつめです!
ふたつめの園がひとつめを上回る点なにもないように感じます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私もひとつめがいいです…まず毎日泥々で帰ってきてほしくない。

• 4月14日

この内容だけ見ると、絶対前者の園がいいと思いますが、
旦那さんはなんで後者がいいと思ったんですかね?
他にいい面があるとか、方針が響いたとかですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    旦那の保育園時代とにてると言ってました!

• 4月14日
ゆう

私もひとつ目です🥲
1人1人ちゃんと見てくれるのは大切です🥺💭
2つ目の何がいいんでしょうか。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の保育園時代とにてると言ってました、ひとつめは0歳3人に先生3人なので安心です。泣

• 4月14日
えみりー

自由なのはいい事ですが
ハイハイの子を玄関に放置、段差で落ちていく...?
ちょっと信じられません💦

迷わず1つ目です😣
何かあってからでは遅いですから...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた子みて笑っていました。

• 4月14日
  • えみりー

えみりー

え、どういう事ですか💦
    落ちた子見て笑ってるって、そんな園そもそも信用出来ないです💦
    教育方針とか以前の問題のような気がするんですが、旦那さんは平気なんですか😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供たちはみんなで勝手に遊べ~て感じの園で、怪我をたくさんして大きく育ってくと言われました。旦那も結構子供転んでも自分で起き上がれって感じのタイプで😫

• 4月14日
ママり

私はのびのび育てたいタイプなので1つ目を選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのび育てたいですよね!ふたつめ子供達活発で圧倒しました!笑

• 4月14日
ママ

この文章だけで見たら一つめの園ですかね...。
旦那さんは一緒に見学に行かれたんですか?
何がよくて二つめと言い張っているのか聞いてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の保育園時代とにてるからそこにしたいらしいです!

• 4月14日

性差別と言われるかも知れませんが、女の子ならひとつめ、男の子ならふたつめにするかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️男の子ならドロドロ普通ですもんね~うち女の子なので…

• 4月14日

退会ユーザー

うちの息子だと、若い先生じゃ手に負えない事と、何となく体力有り余ってしまいそうだなぁと思ったので、少しくらい怪我してでも二つ目の方がいいかなぁと思いましたが、女の子ならひとつ目の一択です!😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!活発くんですね👏それなら絶対ふたつめですね😂😂😂

• 4月14日
momo

私もひとつ目です!
1歳からオムツ禁止って。。。すごいと思いますけど慣れるまで垂れ流しですよね😱不衛生じゃないかと🤔
しかも見学中に放置されるなんてありえません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちばん小さい子5ヶ月の赤ちゃんもオムツなしです!みんなパンツ…

• 4月14日
 なな

一つ目一択です。
ご主人はどこに魅力を感じて二つ目と言っていますか?

一つ目だって、トイトレはするし、着替えも自分でできるようにしてくれるし、
公園や園庭で砂場遊びをしたり、
芋掘りしたり、自然に触れ合えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️そうですよね…話し合いします…

• 4月14日
  •  なな

なな

比較したせいで、過保護な保育園に聞こえたかもしれないけど、全然そんなことないよ〜と話を持っていってみてください。
    普通の保育園でも、ケガはしますし、ルール(先生の人数とか)も変わってると思うので、それだけを理由にするのは不安だと思います。
    体罰も昔はしつけの一環でしたよね。パパさんの時代と確実に変わってるので。

• 4月14日

断然1つ目の園です!

玄関で放置って誤飲したらどーするんですか⁉︎段差落ちて笑ってたって絶対預けません、先生もみんなマスクつけてますよ!

子供達のマスクは3歳以上になってるのでうちの園は小規模園なのでまだつけてる子いません。

外遊びは泥遊びはまぁ、しょうがないかなーと思いますが、はいはいの子を放置したりする園で泥遊びはしてほしくないですね。