※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

息子が私のおへそを指差して赤ちゃんと言い、妊娠している可能性に期待しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。息子は2歳で赤ちゃんについて理解しているようです。

息子が私のへそ辺りを指差してあかちゃん!と言います。

昨日息子とお風呂に入っていると、私のおへそを指差して赤ちゃん!と言いました。
ここに赤ちゃんがいるの?と聞くと、うんうんと頷きました。
2人目妊活中ですが、まだ排卵日から4.5日後くらいで、着床完了すらしてない時期だと思います。

でもこんなことは初めてですし、上の子が妊娠に気づくという話も聞いたことあったので期待してしまってます🥺

同じような経験をされた方、実際に妊娠してたよ〜!、妊娠はしてなかったよ〜など聞かせてほしいです🥺✨

息子はまだ2歳ですが、物事の理解が早く赤ちゃんというものは何かなど理解はしています😣

コメント

莉子

子供に言われるとドキっとするし期待しますよね!

うちの場合は、自分も含め子供はママのお腹から生まれてくると知って、=ママのお腹の中には赤ちゃんがいる、と思っていたことがあり、いつでも言われる事がありました。

期待した&当たってたのかもと思ったのは
・高温期後半に「いる」と言われていたのに、生理来た途端「いなくなった」と言われたこと
・陽性出て「いる」と言われていたのに、突然「いなくなった」と言われて稽留流産に
・高温期折り返し時期に突然「ベビーベッド買わなきゃ!」と言われた

3つ目が今回の妊娠時の話です☺️