※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で在宅勤務中、同じ状況の方の経験を知りたいです。安静が必要か悩んでいます。

絨毛膜下血腫での在宅勤務、テレワークについて

妊娠6週で鮮血と血の塊が出て、クリニックで絨毛膜下血腫と診断されました(大きさは3cm程度)。
4月から職場復帰したものの、慣らし保育もあるので在宅で仕事を続けています(営業職ですがサポート業務にしてもらってます)。

本日7週目、内診したら血腫の大きさはほぼ変わらず…鮮血の出血もあったりなかったり。
同じように診断されて、出血しても仕事を続けた方いらっしゃいますか??(>ω<。)
安静にしたほうがよいのは分かっているのですが…

コメント

🌸

そのくらいからずっと仕事休んでいます😅
仕事が介護職なので😥

• 凛ママ

凛ママ

介護職だと力仕事もありますね😫
    血腫は小さくなってます??

• 4月14日
  • 🌸

🌸

3センチあったのが1センチまでになりました!次回の健診で来週から仕事できるか決まります😊

• 4月14日
  • 🌸

🌸

2回ほど出血あって血腫が小さくなったんだと思うと先生に言われました😅

• 4月14日
  • 凛ママ

凛ママ

小さくなって良かったですね!やはりなくなるまでに時間かかりますね😫
    復帰されてもご無理なされませんように👏

• 4月15日