※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

娘が前の保育園が好きで新しい保育園になじめず、どう声かけすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんから2年通っていた保育園から
転園し2週間経ちました。

前の保育園が本当に大好きで
毎日お友達の話をしてくれていた娘ですが
今新しい保育園のことを聞いても何も答えてくれません。
前の保育園のお友達の話を今もしています。

朝ご飯中に新しい保育園行かないの、前の保育園に行くの
と言われどう答えるか悩み

前の保育園好きやったもんね、
今度遊びに行こうか。
今日は新しい保育園頑張ろうね
帰ったらいっぱいぎゅーしようね
と言いました。

娘は黙ってご飯を食べ始め
いつも通り保育園に行きましたが
娘にどのような声かけをすればいいのかわかりません🥲

娘は明るく元気でお友達のお世話をしたりするのが好きなタイプです🥲

コメント

みーちゃん🔰

まだうまく理解できていないだけだと思います。
その声かえとてもいいと思います。
お母さんはいつでも味方だよっていうことを娘さんにたくさん伝えて帰ってきた娘さんになるべく寄り添うようにしていればきっとすぐに新しい保育園も楽しく通えると思います。お母さんも辛いですよね😭😭😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    そう言っていただけて少し安心しました🥺

    いつも味方だよと伝えてあげたいと思います😌❤️

    • 4月14日
deleted user

慣れている前の保育園の方がいいのに決まってます!
初めて通う子で行きたくないって行く子はほとんどですもん!
お話しないのは、保育園が嫌で話さないのではなく、ただ単にまだ慣れていない環境のことをどう話していいか分からないのもあると思います!
そして、話してくれていたのに保育園のこと急に話さなくもなりますよ〜!