※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に直接連絡し、タオルのタグにお名前シールを貼っている旨を伝える方が良いでしょう。直接名前を書くことに抵抗がある場合は、先生に事情を説明しましょう。

カテゴリ違いでしたら申し訳ないです💦
上の子を幼稚園に通わせてます。
今慣らし保育中で午前にお迎えです。

今日お迎えのときに「タオルに名前の記載をお願いします」と言われました。ですがタオルには全てタグの部分にお名前シールを貼ってます💦
お迎えのとき先生も忙しそうにしていたのと、私も貼り忘れたのかもしれない…と思ったのでそのまま帰りました。連絡帳にてタオルのタグにお名前シールを貼っていることを書いた方がよいでしょうか?それともタオルに名前を直接書け!と遠回しに言われているのでしょうか?💦

私自身タオル地に直接名前を書くのは(名前が潰れる可能性もあり)あまり好きではなく、また入園の際に入園用品にお名前シールを使用してよいと前もってうかがっております。

コメント

りんご

わかりにくいものがあったのでは?「タグにつけています。」と伝えても良いかもしれません。ループタオルとかでしたらお名前をだいたいみんな同じところに書いていてわかりやすかったりする中タグでわかりにくかったとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日お迎えのときに伝えてみました!「もし分かりにくかったのでしたらタオル本体にお書きします…!」と添えて🥺
    そしたら洗濯して剥がれたりしなければOK!といただきました🙆

ループタオルは上にお名前記載するスペースがあったのでそちらに油性ペンで大きく名前書きました!アドバイスありがとうございました😃

• 4月16日