※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

支離滅裂な文章ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。先…

支離滅裂な文章ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。

先日元嫁の両親が亡くなったそうです。
主人は通夜に顔を出すとありえない事を言っています。
元嫁との婚姻中、祖父の葬式で両親から香典をもらったから返すだけだと言っています。
私からすると、
祖父の通夜、葬式に元嫁は出席しなかった(出たくないと言っていたそうです)
子供は元嫁が引き取っていますが、ここ一年間会っていないし、その事で一年前に相当揉めました。
揉めた原因は元嫁と浮気していたからです。
証拠も取ってあります。本人は悪かったと言っていましたが、浮気とは認めていないようです。
バレている事元嫁は知らないと思います。
結婚した当初元嫁から直接電話がきたりしたこともありました。
つまり元嫁大嫌いです。

このようなことから主人が今回通夜に出席する必要があるのかと思います。

元嫁と顔を合わすことを思うだけで気が狂いそうです。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初ありえない事をいってるとまでは思わなかったのですが浮気(もしグレーだったとしても)があるなら別ですね。
お金返したい思いなら送ればいいんです。
行く必要は無いですよね。

ゆき(24)

私も、
直接行かないで送ればいいと思います。

浮気がグレーだったとしても、
私には許せないので、
元嫁と再婚したら?と言ってしまいそうです🤫

チャンミー

元奥さんと浮気されてたんですか?最低すぎる…
浮気とかがなければお世話になった事には変わりないので葬式くらいは行かせてあげますが、浮気していたなら絶対に行かせたくないですよね。

「香典は郵送出来る、どうしても行くなら私と息子も同席する、ただし元嫁が傷心してようが何だろうが文句の一つは言わせてもらう」と言ってみては?

タマ子

故人に対して世話になった人だからという理由で参列するのはありです。
むしろそうであって欲しい。
が、今回は元嫁と浮気したという有り得ない状況ですので、
「私も一緒に参列する」と言ってみたらどうですかね?

あと正直に、元嫁がいる場所には絶対に行って欲しくない。
義理があり香典を出したい気持ちは分かるから郵送の方法にして欲しいと言う。
香典の郵送は一般的だし。

メイ

浮気がなければ快く言っておいでと言えるけど、たった一年前に浮気があったなら話は別。両親失って傷心の元嫁に会って向こうが今後頼りにしてきたら困るので香典を送る方向で伝えます💧

ららた

私も行く必要ないと思います。
香典送れば良いです。

浮気の件は証拠あるならば
慰謝料請求&誓約書はしないのですか?
相手がバレてないと思ってるなら今後も可能性はあるのではないでしょうか💦

ままま

皆様まとめての返信ですみません🙇‍♀️
結局、通夜には行きませんでした。
というよりも、左足を怪我して帰ってきたので行けれませんでした。
香典は送るのかどうかこの一件で口をきいていないのでどうするのかわかりませんが、意見が聞けれてすっきりしました!
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️