※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

信号無視で捕まり、9000円の罰金。主人には帰ってから話すが、黙っているのは嘘つきそうで怖い。今日話すべきか悩んでいる。

初めて信号無視違反で捕まってしまいました…
運転歴1年、前のトラックが大きすぎて信号があることに気づかず気づいた時にはもう赤で、でも急ブレーキかけると確実に間に合わなくて交差点の真ん中で止まってしまうと判断してそのまま突っ切りました…
ですがそのあとすぐにパトカーが後ろから追いかけてきて見事に二点切符貼られました😭
罰金9000円…痛いです💦主人には帰ってきてから言おうと思いますが怒られるだろうなぁー😭いやだなぁ…一瞬黙っとくことも考えましたが私嘘つくのが下手だしそのうち何かのきっかけ(運転免許更新とかで)でバレるかもと思うと今日言った方がいいですよね😭
はー気が重いです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

隠すことは思いつかないですね😂いつもなにかあったらすぐLINEしちゃいます😗

• ママリ

ママリ

そうですよねー😂正直にいいます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は大型トラックの後ろだったら信号は歩行者の見たりとかしてます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

トラックの後ろ走るときは距離あけてかなり気をつけてます〜💦
前見えないですよね😭
ご主人にも正直に話されたほうがいいですね😢

• ママリ

ママリ

もうこれからは前にトラックがいたらめちゃくちゃ距離あけます!!たまたまトラックが多い道路だったのですがもう走りたくありません😭
    正直に話しますね😭

• 4月14日
はな

トラックで信号見えないのわたしもよくあります!
あれ、車間距離とれば見えるんですかね?
ピタピタにくっついてるわけでもないのに💦

凹むと思いますが、
以後気をつけようと身が引き締まるので
いい経験だと思います!
わたしも右折禁止で右折して捕まった時、
自分にそう言い聞かせました🤣

事故にならなくてよかったです!

• ママリ

ママリ

ピタっとくっついて走ってるつもりはなかったのですが、これからはもうめちゃくちゃ距離あけます!!😭
    いい勉強料になったと思ってこれから気をつけますね😂

• 4月14日

私だったらずっと考えたくないのですぐいいます😓
でも事故もなく怪我もなくてよかったですね☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと怪我や事故がなかったのが不幸中の幸いですね💦

• 4月14日

切符切られるとめちゃくちゃショックですよね。私その日一日中ブルーになってしまいます。
半年前くらいに県外の慣れない道で目の前に警察官いて右折禁止のところ気付かずウィンカー出して曲がったらピーっと鳴らされて切符切られました(笑)
目の前にいたんだから右折禁止だよって教えてくれたらいいのに切符切りやがって性格悪りぃなとめちゃくちゃむかつきました(笑)
私は夫に速攻で言いました!

• ママリ

ママリ

わーめちゃくちゃむかつきますね!笑
    うちも多分死角になるところで見張ってたんだろうなぁ…そもそも前のトラックも黄色の時点で走ってたのは確実なのでついでに前のトラックも捕まえてほしいくらいです💥笑

• 4月14日
あづ

後々バレることだと思うので、私ならすぐラインします😭
旦那さんがあまり怒らないことを祈ります🙇‍♀️

私は1回でも捕まったり事故を起こしたら車取り上げと言われてるので、トラックが前に来た時はめちゃくちゃ車間距離あけてます😅

• ママリ

ママリ

一回でも事故違反起こしたら取り上げ宣告ですか!それはめちゃくちゃ気が引き締まりますね😂
    うちの主人も一応一時停止違反で捕まったことはあるので、多めにみてくれることを祈ります…😭

• 4月14日
ままり

トラックで見えないのめちゃくちゃわかります😂!
歩道の信号が見えそうならそれ見て判断したり、一応の為に後ろの車には迷惑かもしれませんがとまったりしてます😂

私も嘘つくの下手くそです!
捕まったら怒られそうですが旦那が2回ほど捕まってるので
まだ許してくれそうです💦

• ママリ

ママリ

田舎なので歩道の信号がないタイプのところだったんですよー😭
    後ろも大きなトラックで距離も近かったし止まるのも怖くて…もうこればかりは運ですね😭
    主人も一応一時停止違反で捕まったことあるので、許してくれることを祈ります…

• 4月14日

トラックの後ろわからないですよね😣!
私は、信号機によってあったりなかったりですが、歩行者の信号も見るようにしてます!
トラックの後ろ走ってるときは歩行者の信号もみて、点滅してたり赤になってたら停まるようにしてます💡

私も嘘つくのが下手なので😭すぐ言っちゃいますね😣!

• ママリ

ママリ

田舎なので歩道の信号がないタイプのところだったんです…😂
    トラックの後ろはほんと要注意ですね!!もうこれから運転するのが怖くなりました💦
    嘘つくよりは正直に言っちゃったほうがまだ気が楽ですよね😂

• 4月14日