※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えでママ友に囲まれると気が落ち込む。輪に入る方法は?

ママ友出来ません。幼稚園のお迎えの帰り、駐車場で私が知ってるママ友同士で固まって話してると、すごく気が落ち込みます。
どうやって輪に入っていけば良いのでしょうか?

コメント

もも

出来上がってる輪に入る勇気はないので、娘が出てくるまでの間などで近くにいるママに軽く話しかけたりしてます😂💓

• りつ

りつ

なるほど!それ良いですね😊参考になります💕

• 4月14日
にこにこ

とりあえず挨拶はするようにしてます!!
それ以上の会話はなくても、たった数分の時間なので、気にしないようにしています^_^

• りつ

りつ

なるほど😊💕
    気の持ちようも大切ですよね!

• 4月14日
cinnamon

うちは転勤族なのでママ友ってあまり気にしてないですが😅

今、息子が通ってる幼稚園はプレ無し、2月に転居してきてバタバタと決めたので知り合いゼロからのスタートでした。入園当時は全く話をできる人も居ませんでしたよ😭
ただ時間が経つと息子を通じて「◯◯くんのママですか?うちの子からよく家でお名前聞いてて…」みたいな感じで話しかけられるようになり今年年長ですが、しっかり溶け込んでます🤗
知り合いのママが話し込んでると、あれ?と思う事もあるかもしれませんが、元々親しい仲だった、プレでお子さんが同じだった、下の子が同じ歳、家が近所、習い事が同じなど色々な理由で話し込む事もあるのかな、と思います(^^)あまり気負わず、顔が合ったら笑顔で挨拶を続けて行かれてれば自然の輪に馴染んで行くと思いますよ(^^)

• りつ

りつ

そうなんですね!とても参考になります😄🌸気長に挨拶をしていこうと思います💕

• 4月14日

出来上がってるグループには
入りません😄挨拶程度だけですね🤔
子供たちが仲良くしてたら
親にも話しかけちゃいます!笑

• りつ

りつ

なるほど!それが無難そうです🥰ありがとうございます😊

• 4月14日