※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

予防接種後の高熱について、座薬の使用や服装、冷やし方について教えてください。

予防接種の副反応について教えてください😭
昨日の夕方16時頃3回目の予防接種を受けてきました!

先程から39.6の高熱があります😢
前回の4種混合でも熱がでたので
それの副反応だと思うのですが
1日家で様子をみて大丈夫でしょうか?

前回は心配になり病院に連れていったのですが
その時にもらった座薬は使って大丈夫でしょうか?
またどのようなタイミングで使うべきですか?

そのまま普段通りで大丈夫でしょうか?
服装は薄い方がいいとか
冷やした方がいいとかありますか?😢

副反応は仕方ないですが
可哀想で溜まりません😢

コメント

みー

38.5度以上で機嫌が悪かったりぐったりしてたら使ってあげていいと思います。
私ならそのまま様子見るかもです。
注射部位が腫れてないか確認して写真撮ってたほうがいいかもしれません。

くまくま

前回見てもらってその座薬があるならとりあえず解熱のために使用していいと思います!
あとは体が火照るのでしっかりアクアライトなどで水分を摂らせてあげてください。

あやママ

うちも肺炎球菌で熱出ました😂😂
打った次の日は高熱出ますが2日後にはさがっててよくなりました😌✨✨
とりあえず今日1日様子みて明日も熱がさがらないであれば病院に行った方がいいかもです✨
普段どうりでお風呂の時はシャワーでざっとだけにしました✨

はじめてのママリ🔰

ぐったりして食事が取れないなら私は座薬さします!前回座薬の対応だけだったなら私なら病院には連れて行かず、特別薄着にしたりはしません🤔

deleted user

同じく昨日四種混合と肺炎球菌うって今朝から39度の熱です💦

受診したらよくあるから、明日も下がらなかったらきて!といわれました💦

お互い頑張りましょうね!!

  • くう

    くう

    8時頃測ると37.8で
    12時頃測ると39.6まで上がってて
    焦りましたが
    いまは38度代におちつきました😢

    そちらのお子さんは大丈夫そうですか?😢
    仕方ないとはいえ心配ですよね😭
    頑張りましょうね😊

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまもまだ39度で、さっき嘔吐もしました💦
    これほんと明日下がるの?て思います😭

    心配ですよね😖
    ずっとドキドキしてしまいます💦

    • 4月14日
  • くう

    くう

    それは心配ですね😭

    何事もなく解熱しますように💦
    お大事にしてください😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お熱下がってきてますか😖?

    うちはまだ38度後半あります😭

    • 4月14日