※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

福岡市南区で住みやすい地区はどの辺になりますか?車必須ですかね💦駅や…

福岡市南区で住みやすい地区は
どの辺になりますか??
車必須ですかね💦
駅やスーパー、ショッピングモールなどの利便性も
知りたいです💦

コメント

みい

駅近なら大橋駅、高宮駅周辺ですかね😃
バス路線は多いですが、駅から離れると車があったほうが便利だと私は思います🙂

ショッピングモールはありませんが、春日市まで行くとフォレストシティなどがありますよ🍀

ママリ

博多南駅寄りの南区良いですよ💗
最寄りは博多南駅で博多まで1駅なので8分ほどで着きます🚄

スーパーはルミエール春日店が近いですよ!
他にもダイキョーバリューやマルキョウとかいろいろあります🥰

那珂川市と春日市が隣接してます!
フォレストシティまで車で20分ほど。
閑静でとても住みやすいです⭐️

ぷち大福

博多寄りの南区に住んでます!
最寄駅は竹下駅と大橋駅で
博多へ行くなら竹下駅から1駅、天神へ行くなら大橋駅から特急だと二駅どちらも駅までは徒歩10分15分、
私は駅や電車の人の多さが苦手なのでバスを使いますが、天神まで直線(?)の道路で繋がってるので便利です!
私は免許持ってないので、普段は徒歩2、3分のスーパーやドラッグストア、100均に歩いて行ってますが、主人の休みの日に車で2、3分のところにある明治屋ジャンボ市や、春日のショッピングモールに行きます☺️
ちなみにすぐ近く公園も沢山あります♪

おにぎり

最寄り高宮駅に住んでいます!
とにかく便利です!
西鉄に乗ると天神すぐだし、バスに乗ると博多駅にも行けるので!
スーパーなどは西鉄の駅にあったりマルキョウ、サニー、車を出すと明治屋など許容範囲内にあるので便利です!
ショッピングモールは車を出さないとイオンとかには行けないですが、、。
天神博多で全て収まるので利便性はめちゃくちゃいいです◎