※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.h.
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて食べ物に悩んでいます。具体的に何を食べればいいかアドバイスをお願いします。

こんにちは🦖いつもお世話になっております。🙇‍♀️
この度第二子を授かり、うわー!やったー!と思っていたのですが、もう、つわりが辛くてしんどくて、、

元々妊娠が分かる前から夕飯後にムカムカしたり、たまに吐いてしまったりしていて胃腸炎?なんて思っていたのですが、妊娠が分かって1週間半、朝から晩まで吐くようになってしまいました、、
一人目の時は夕飯後に少しムカムカして吐いてしまうこともありましたが基本ご飯は何でも食べれていました。特にコレが無理!とか、これしか食べれない!なんていうのもなく、まんべんなく好きに食べてこれたのが、今回の妊娠はそうではなく、、
お茶漬けもダメ、うどんもダメ、そうめんもダメ、パンもダメ、ポテトなんかは食べたら速攻トイレです、、🤦🏽‍♀️
今は辛うじてウィダーや蒟蒻ゼリーや寒天ゼリー、アイスを食べて凌いでいますが、タイミングが悪いとそれも吐いてしまいます。飲み物は飲めてます。
でもやっぱりゼリーだけだとお腹は空くし、でも食べると吐くしでかなり心が折れてます、、

つわりが酷かったよ!って方がもしいましたら、どんな食べ物食べていましたか?
ネットに載っているようなものは片っ端から試してもダメだったので、、もし良ければ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

かぼちゃママ

ご妊娠おめでとうございます😊
1人目は酢の物のきゅうり、2人目はホイップクリームを食べていました!

飲み物だとグリーンダカラ、たまーに三ツ矢サイダーが良かったです✨

• a.h.

a.h.

KOGUMAさん🦖

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

酢の物試してなかったので、早速作って食べてみます✨食べれたらいいなあ、、😭✨

私も炭酸系飲みたくなるのでレモン水で炭酸作って飲んでます✨ダカラとかも良さそうですね💛買って飲んでみます☺︎

• 4月14日
ちょぽぽ

悪阻しんどいですよね、、、
子供産むのってこんなに大変なのかって初っ端から心折れそうになったのを覚えてます😅
私はなぜかじゃがりこのサラダ味だけは食べれたので、それと水分しかとってませんでした(笑)

• a.h.

a.h.

ちょぽぽさん🦖

しんどいですよね、、1人目の夜だけでも中々不快だったのにそれが1日中ってなるともう、、悪いことした?!って気になります😂

じゃがりこ!!普段中々お菓子食べないのでお菓子試してみることしてませんでした🙄!!
    あとでスーパーで食べやすそうなもの漁ってみます🤤

• 4月14日
  • ちょぽぽ

ちょぽぽ

しんどすぎて悪阻中の記憶がほとんどありません(笑)
    上の子を育児しながらの悪阻はさらに大変そうです😭😭
    なぜかじゃがりこだけヒットして、悪阻中はずーっとじゃがりこ食べてました(笑)
    身体大事にしてくださいね🥺✨

• 4月14日
  • a.h.

a.h.

ちょぽぽさん🦖

それは中々ですね😭
    私もきっと思い出したくない思い出になると思いますが、、(笑)

横になっててもガンガン上に乗ってくるのでオエオエです😂

ありがとうございます🥺頑張ります〜😂✨

• 4月14日
まこれん

3人とも吐きづわりで食べられなかったので点滴に通いながら耐えました。
食べれないせいか目眩もひどく、何度かお店で倒れたこともあります。

水分が取れていたら悪阻が落ち着くまでは無理して食べなくていいと言われました☺️
ゼリーやフルーツもダメで、水分すら吐いてしまうこともあったので水分だけは!と、頑張りました✨

5ヶ月くらいでやっと、冷めたおにぎりが食べれました。

6ヶ月で落ち着いてきてからは、長男ポテト。次男まさかのカツ丼。三男鯖寿司。が、ひたすら食べたくて、反動なのか毎日食べてたくらいです😂

• a.h.

a.h.

まこれんさん🦖

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3人とも、、!それはかなり辛かったですよね😭お疲れ様です🙇‍♀️💦
    私も最近目眩と立ちくらみとでフラフラしてます🥲
    点滴も悩んでのですが、一人目がまだ大人しくしてられないし預けられる所もないしとなんとか水分だけはとってます💦
    5ヶ月で落ち着かれたんですね✨私もそれくらいまで頑張れば落ち着くんだ!と希望持って耐え抜きます😂

やっぱりつわり落ち着くと全開になるんですね(笑)
    私も食べるの楽しみです😂✨

• 4月14日

コンビニとかでも売ってる冷凍のフルーツ食べてました😭
コーラは結構スッキリしたので1日コーラだけな日もありましたよ😭
1人目も2人目もそんな感じです😭

• a.h.

a.h.

のののんさん🦖

冷凍フルーツ昨日試してみたのですが私には合わず、、😭息子のおやつ行きになりました😂

コーラ美味しいですよね🤤そんな日もありですね!炭酸でお腹膨れますし、、(笑)
    炭酸系、攻めてみようかと思います✊

• 4月14日

退会ユーザー

コーラは水分も糖分も取れますし、一石二鳥だ!なんて思ってました😂笑
    何も飲まず食わずよりコーラ飲んでた方がいいかなと思ってました😊笑
    実際そんなに量も飲めませんし、いっときですしね🥺
    後私、豆腐そうめん?食べてました😭ポン酢つけて!

無事食べれるものが見つかります様に😭

• 4月14日
  • a.h.

a.h.

のののんさん🦖

確かに一石二鳥ですね!笑
    ほんとフラッフラしてきたので何でもいいから糖分とカロリー摂取したいです😂
    一気に飲めませんもんね😂😂
    豆腐そうめん!試してみます✊
    色々教えてくださってありがとうございます😭
    地道に色々試して見つけたいと思います✨✨

• 4月14日
はじめてのママリん

果物はどうですか?😊

• a.h.

a.h.

はじめてのママリ🔰さん🦖

フルーツ系はそのままのも凍らせてみたやつも合わないみたいで、、😂息子のおやつ行きになりました🙇‍♀️💦
    でもめげずに他の物も試してみます✊

• 4月14日