※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

育児に余裕が出たと思ったら離乳食でバタバタ。子供の成長に戸惑い、自己嫌悪。甘えてるけど重たく感じる。自己嫌悪からの負のループ。

最近イライラしてしまって自己嫌悪、、、

5ヶ月になって育児に余裕が出たと思ったら離乳食でまたバタバタ。食べてくれないのは当たり前とは思いながらも上手くいかなくてもやもやして。
5ヶ月になる前からずり這いして周りには成長早いねって言われるけど、ちょっと目離した隙にあちこち行ってしまうし。
抱っこしてると機嫌良くてものけぞったり下ろしたら泣いたり。甘えてるのは嬉しいけど流石に重たくなってきてるし。落ち着いてるからって座ったら泣くし、髪の毛引っ張られたりつねられたりして痛くて声荒げちゃったりで。

自分に余裕がなくなって来てるのがわかってるからこそ尚更自己嫌悪に陥ってまたいらいらしての負のループ。
ごめんね娘、、、

コメント

🌼

イライラしますよね😭😭
わかります😭😭
私も今そんな感じで毎日のようにイライラしてます🤦💦
ハイハイし出すようになってさらに目が離せなってより一層自分の自由が無くなった感じがして、ため息が笑😂
オムツ替えも嫌がって泣かれたり仰け反られたりするんですけど『もう!!💢』ってよく言ってます笑

• りり

りり

自分の時間なくなりますよね😭
    家事もしながら〜ってなると尚更余裕なくて。
    オムツものけぞるし足伸ばさないから「もぉ〜〜!!」ってなります😫

• 4月14日
ひな🐥

わかりますわかります💡
落ち着いてきたというか
だいぶ育児に慣れて余裕が出始めた頃に…
その時その時で大変なんですよね💦
イラっとして睨み返すこともあります😂
今朝もご飯をポイポイするので怒りました。
そういう時に限って我が子は
ママー?って感じで可愛い声を出しながら顔を覗き込むような動きをします💕その度に怒ってごめーん😭ってなります💦(単純)

気分転換になることは何かできませんか?
私は辛くなったら新生児の頃の写真見返してました🤳🏻

• りり

りり

それは可愛いですねー!
    昨日からぷいってされたり、普段嫌がるのに旦那の方に寄ってったりしてたのですごく悲しくなりました😭
    最近寝てる間に〜って家事優先しちゃって気分転換する余裕なかったです、、、

• 4月14日
  • ひな🐥

ひな🐥

反抗期なんですかね?
    私も私より旦那の方に行ったら悲しいです😢

ママがピリピリムードでお子さんが察知しちゃうのかもしれません!
    知育本で読んだことあります👆
    お母さんがニコニコで接することができたら治るかも?って思うんですが難しいですよね💦

• 4月14日