※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で右のおっぱいにしこりがあり、乳腺炎かどうか不安。乳腺炎の症状や病院の受診ラインがわからず困っています。

産後4ヶ月なんですけど
右のおっぱいのしこりがとれません🥲
授乳と搾乳してみても
全体的には柔らかくなるのですが
一箇所だけどうしてもしこりがとれないです。。。
熱はないのですがこれって乳腺炎ですかね?
乳腺炎なったことなくて
どんなのが乳腺炎か、どのラインから病院いくのか分からなくて、、

コメント

.

病院に行くが1番です💦シコリとかは場所や、大きさとかで乳腺炎ではないものかもしれません!

わたしも授乳中にシコリがあって、友達に相談したけど、医師じゃないし適当なことは言えないから病院行ってと言われて見てもらいました!

私のシコリってのは、脂肪の塊だったようで、、😇
恥ずかしくなりましたが、自分ではそんなものだとも思わなかったので😭

Mayu

乳腺炎3回ほどやりました…🥺

しこりだけでは恐らく乳腺炎ではないですがそのしこりが母乳が詰まっている場合、そこから乳腺炎になってしまう可能性は大いにあります💦
また、全然別の病気かもしれないということもあるので一度病院か母乳外来行くといいと思います!

私も1箇所だけしこりが取れないってことが結構あって、飲まれてる間に無くなるでしょと放っておいたら見事に乳腺炎になったので早めに絞って貰うことをおすすめします😭

はじめてのママリ🔰

別の病気の可能性もあるんですね😵
こんな感じ初めてなので
病院行ってみようと思います!
ありがとうございます!