※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が乳首に執着する問題でストレスを感じています。おしゃぶりも効果なし。改善策を教えてください。

娘の乳首への執着をやめさせたいです。

1歳で断乳はしたのですが、そこから胸を触るようになり、乳首をつまんだりコロコロするようになってしまいました。1歳2ヶ月で突発性発疹になったときにまたおっぱいを吸いたがるようになってしまい、全く使ってなかったおしゃぶりが必須に。
おしゃぶりをさせておかないと吸いたがる、おしゃぶりをしててもそばにいると1日中触りたがります。

とにかく触られるがストレスです。
タートルネックもだめ、絆創膏も大きめや乳首用を試しましたが剥がされます。家の外で抱っこ紐をしてても触ってきます。触ろうとしたら首に手を回して密着ハグをさせてますが、足りないようです。

たぶん同じような経験の方も多いので、なにか効果のある改善策があれば教えてください。

コメント

ママリ

多分断乳と一緒で、
泣いても喚いても
諦めるまで数日間は絶対触らせないようにするしかないかなぁと思います😔

うちの子も同じですが、
気を逸らしたり
代用品もいろいろ持たせて試しましたが無理でした🤦‍♀️