※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

14週1日の診察で、異なる先生に不安を感じています。再度診察を受けるべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

14週1d
みなさんならどうされますか??

出血と腹痛で病院に行きましたが、
たまたまいつもとちがう先生で、
動きすぎだね〜無理せずに〜と
サラッと終わってしまい、エコーも全身映る場面なんてたくさんあったのに何故か頭のみ、、
先生の言葉たらずとこちらの不安が、、、
もちろん、今日見ていただいた先生もきちんとした先生でしょうし、ヤブ医者とか、そういうことを言いたいんじゃなくて、いつもの先生に腹痛、出血のことを話せなかったことにとても不安です。。

先生のいる日にもう一度行こうか迷っています。

みなさんならどうされますか?聞かせてください😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

担当医のような先生が決まっている病院ですか?通常であれば担当医がおらず他の医師が診察してもカルテなどで情報は共有されますよ!なのでエコーで切迫などなっていないと判断したようだから受診は必要ないと思いますが、、💦

• mamama

mamama

先生が1人しかいない個人の産院です!通常は違う先生に見てもらうことはない産婦人科です!
    カルテなどは共有されてると思うのですが、1人目のときからずっと信頼している先生じゃなくふあんです😔

• 4月14日
初産婦18

自分が不安だと感じていることを、率直にもう一度その先生に聞きます😌

流産とかないですかね……
とか
赤ちゃん元気ですか?
とか
テキトーに流されると不安になりますよね……
あとからじゃ、聞にくいと思いますが、私はあとからでももう一度聞きます😌😌

• mamama

mamama

そうですよね、、私の通っている病院はその先生(いつも見てもらっている先生)しかいない病院なので通常は今日のように違う先生に見てもらう日がありません!急な先生変更だったようで、、
    聞きたいこともさらっと流されすぎて聞けず😭
    1人目の時からお世話になってる先生なのでその先生ないないこと自体すごく不安で産院を出た後涙でした😢
    聞きにくいけれどもう一度行って安心してきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月14日
  • 初産婦18

初産婦18

1人目からお世話になっている先生って、気軽になんでも聞けるし、行けるし、話せるし、安心できるものが違いますよね😌
    急に先生が代理になると、不安倍増だし、人見知りするというか…1歩引いちゃうというか……。
    すごくわかります😌

聞けましたか?😳😳
    聞いて少しでも主さんがあんしんできているならそれでいいです😉😉😉

• 4月14日
  • mamama

mamama

安心感も違うし、なによりも気軽さが違いますよね😞
    急に代理になったからか、帰っている妊婦さんもいました、、
    その時は私もそんな思いをするとは思わず、健診を受けてしまいました😢

今日起こったことなので、土曜日にまた行こうと思います!!
    初産婦18さんのおかげで行こうと思えたのでほんとうにコメント感謝しています❤️ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

分娩時に必ずいつも診察してくれてる先生があたるとは限らないので
病院全体で自分の状況把握してもらえる意味では
色んな先生に見てもらうこともいいことだと思います😊
なのでまた出血があったり、続くようであればもう一度受診します😄

• mamama

mamama

私の通っているところは先生が1人しかいない個人の産院です!分娩時もその先生しか子供を受けるとことはできず、健診中にお産が始まると健診も一旦ストップしてしまうような小さな病院なのです😔
    カルテなどは共有されてると思うのですが1人目の時からずっと信頼している先生に見てもらえず不安です😔

• 4月14日
はじめ🔰

お体大丈夫でしょうか?
腹痛と出血は心配ですね😫
他の方も回答されていますが、先生もエコーで切迫などではないと判断されたようですね…
今は不安で一杯だと思います。
また行くのではなく、電話で指示を仰いでみてはいかがでしょうか😊
ナースに少し話してみただけで違うと思いますよ😊
不安なことを伝えてみて下さい。
今は動かずトイレ以外安静にしてみて下さい。
数日横になっているだけで腹痛や出血もだいぶ治りますよ😊

無理せずにお体大事になさって下さいね。

• mamama

mamama

エコーなのでは切迫ではないと言われました!
    でも1人目がいるとどうしても安静にはできないので、仕方ないねー動きすぎだねー程度のほんとさらっとした感じで、、
    私の産院でな電話でも相談金?お金がかかるので、行っても電話でも同じ位のお金を取られます!
    そうですね、ナースに話すだけで違うかもしれませんね。
    動かずにいられたらいいのですが、上の子がイヤイヤ期真っ最中でなかなか難しいです😂
    できるだけ安静にしてみます!!
    ありがとうございました!

• 4月14日