※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
妊娠・出産

妊娠31週で足の付け根の痛みやお腹の張りがあり、階段の上り下りも多いです。検診はエコーだけで順調と言われていますが、この状態で大丈夫でしょうか?ストレッチしても改善せず、出産までこのままか心配です。

妊娠後期、31週です👶💓

足の付け根の痛みと内ももが筋肉痛のような感じがずっとあります😭お腹もよく張ってて😰

検診はここ2ヶ月は内診なしのエコーだけなのですが、順調だと言われてますが、こんなに張ってて大丈夫なのかな?と不安です😔

アパートがメゾネットタイプで、一日に20回以上パタパタ階段上ったりしてるので、それも原因でしょうか😵

ストレッチもしてますが、改善しません…( ⊙‿⊙)
産まれるまでこのままですかね??

コメント

みゆう

私も欲張ります!
切迫で張りどめ飲んでますがそれでもよく張るのでビビってます😂
階段の昇り降りは1番お腹に圧がかかって張りやすい行動らしいので切迫の為、先生から階段の昇り降り、外出は禁止されてます(笑)なので階段の昇り降りも関係してるかもですね🥲

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

そうなんですね!
    出来るだけ階段を控えれるよう頑張ろうと思います😌

• 4月14日