※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子様の好きな食べ物について教えてください。最近食べてくれるようになったものがあるが、レパートリーが足りず困っています。皆様は何を食べさせていますか?

皆様のお子様の好きな食べ物を教えてください😊

離乳食の時からあまり食べてくれなかったのに
最近食べてくれるようになったものの
何をあげればいいかレパートリーがなくなってきてしまったので皆様何を食べさせてるか教えてください🥺

コメント

ママリ☆

唐揚げハンバーグカレーオムライス、、、
子供の好きそうなものは
大体好きです🤣笑
お野菜はコーンブロッコリートマトかぼちゃ枝豆が好きでよく食べてくれます😳👍✨

あちゃん

1歳4ヶ月の息子だとマカロニサラダが最近はブームです🤔
あとは煮物にすれば比較的なんでも食べてくれます🙆‍♀️

ママリ

うちの子はカレーとシチューが大好きです!
ご飯にかけて食べるのが好きみたいですが野菜も取れるしこちらとしてはありがたいです🤣
あとは炊き込みご飯もよく食べます🙌

なおまる

息子はカレー、卵なしの豆腐ハンバーグ、切り干し大根ときゅうりのサラダ、水菜とツナのサラダ、味噌汁が好きです

まま

きなこバナナヨーグルト、
フルーツ入りの市販のヨーグルト、
納豆ごはん、
ウィニー、
りんご、
アンパンマンのカレー
などはすぐに出せて、
離乳食終わった頃からずっと息子も食べてくれます🥺笑

いくらちゃん

ヨーグルト(チチヤスが好きみたいです♡)
ロールパン
野菜あんかけ丼
ほうれん草の胡麻和え
きゅうり
具だくさん味噌汁
パスタ全般
うどん

って感じです!1歳の頃はいろんなもの食べてくれてたのですが、最近また偏っています😭笑 味噌汁の具が大好きです笑笑

おだんごかーちゃん

基本何でも食べてくれますがやっぱり鉄板は納豆ご飯です😂
あとは酢の物、トマト、焼きそば、鶏ハンバーグ、焼き魚、コーン天ぷら...生野菜も肉もなんでも興味津々です。

rio

うちの長女は、1歳から2歳頃はお野菜が食べれず苦労していたので、フープロで細かくした野菜をなんにでも入れて煮込んで出してました。お汁は飲んでくれたので…

味噌汁→玉ねぎ
シチュー→さつまいも、人参、玉ねぎ etc…

こういったもの好きでした🥰
後はこんにゃくやごぼうが好きで鶏肉と一緒に煮ものにしたり、パスタや炊き込みご飯等も大好きですね

1男1女ママ

6歳の息子は、ピーマン、トマト、セロリ、魚も好きです😊2歳半の娘も、セロリ、ブロッコリー、人参、しらす、カレー、麺類も好きです😊

ユウキ

かかれてないようなものだと...
うちのこは揚げ物ラブです笑

唐揚げからはじまり、
豆アジの唐揚げ
ワカサギの唐揚げ
エビフライ
海老の唐揚げ
チクワの天ぷら
メンチカツ
豚の薄切り肉のフライ
等が好きです☺️