※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新潟在住の方へ、生後6ヶ月の娘の服装について相談です。最近汗疹が気になり、短肌着を着せすぎか悩んでいます。UNIQLOの半袖ボディスーツを購入し、昼夜の服装や寝るときの布団についてアドバイスを求めています。

新潟在住の方いたら服装について教えてください!
生後6ヶ月の娘がいます。
短肌着とコンビ肌着にカバーオールを着ています。まだ生まれたときのものが着れるので、そのまま着てます(笑)
最近暖かくなってきて、たまに背中とお腹や胸に汗疹ができているので着せすぎかなと思い、短肌着を無くしてみました👶🏻
今後のためにUNIQLOの半袖ボディスーツ購入しています!

昼、夜の服装や寝るときの布団など参考にしたいのでよければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢近いです😊
寒暖差激しくて服装悩みますよね!💦

最近夜は半袖ボディスーツにカバーオールです。天気予報見て、朝方の気温が低いときは長袖ボディスーツにカバーオールにしています。
お風呂上がりは暑そうだけど、夜はどうかな…っていうときもあるので、かけるものを薄手のブランケットにしたり、厚手のブランケットにしたり、掛け布団足したりと色々試しています。

アパートで熱がこもりやすくて、日中は半袖ボディ1枚にレギンスで居ることもあります!
今日は長袖ボディ1枚に、下はレギンス履かせています。

気温と室温によりますが、短肌着とコンビ肌着だけでもいいのかな?と思います。うちもそうしようと着せてみたら、もうコンビ肌着がパツパツで無理でした😱

• み

衣類2枚くらいでいいんですね!寒暖差困りますよね😭
    赤ちゃんの衣類調整難しいです、、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

実家と義実家の人たちみんな、薄着にさせてると赤ちゃんも寒いんだよ!部屋あったかくしないと!もっと着せてあげないと!とか言ってきて、なかなか薄着にさせてあげれない現状です。。🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親世代ってそうですよね!😅
    薄着でいいって良く聞きますが、単に最近は暑かったのでポッポしていて笑
    ずり這いするようになって、余計に薄着で良さげな感じになってきました。
    季節ごとに毎度悩みますよね😌

• 4月14日
  • み

親世代、昔はこうだった〜と言ってくるのが嫌です笑
    うちも寝返りごろごろで活動量増えたので、なお暑そうでした🥲

• 4月14日