※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦が、電動自転車で幼稚園の送り迎えに苦労しています。旦那との意見のすれ違いやバス代とガソリン代の問題で悩んでおり、自転車の活用や送迎方法について悩んでいます。

専業主婦です。
1年半前に電動自転車を買ってもらいました。

中々購入拒まれていたので、幼稚園の送り迎えにも使うからバス代浮くよ!とプレゼンしてしまいました(笑)

家から幼稚園まで立ち漕ぎしたくなるレベルの登り坂10分+平坦8分位位かかるのですが

子供が重くなるにつれ、めちゃくちゃ辛いです(笑)

プレに行ってる半年間は9〜12月位までは往復で自転車だったのですが、1〜3月は朝は寒いという理由で車で行き、帰りは自転車で送り迎えしてました(笑)☜帰りなら下の子だけだから登り坂なんとか頑張れました😭💦

バスの申請をするときに一応旦那に許可取ったのですが
今日上の子に早くしないとバス来ちゃうよ!と言ってると
「は?今バスで行ってるの?本当無駄遣いの天才だな」と大喧嘩になりました🥶(他にもパソコンを買ってもらう時にこれで家にいても稼げるように頑張るから!と言ったのですが結局難しくて仕事としては活用できてません😂💦)

私が許可取ったじゃん!と言うと
「知らねーよ!俺がいいって言うわけないだろ」と覚えていませんでした😫

車で片道10分なので往復車で行くと結局ガソリン代がバス代(3900円)と同じ位になってしまう&送迎だと13:40に家を出なくては行けないのがバスなら15:30に家を出ればいいのですごく楽です。。

下の子も幼稚園に入ったらまた送迎にしようかな〜とも悩んでます。

自転車は近所の公園や児童館、薬局に行くのに結構活用してますが、旦那は全く使ってないと思っているっぽいです🤷‍♀️(というか元々こういう理由で自転車が欲しかった)

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で言ってしまった事だから送迎頑張る💦

はじめてのママリ🔰

旦那に交渉してバスにしてもらう🙆‍♀️

🧸🫧

コメント失礼します!

私ならご主人が機嫌良い時に
上記のことをまとめて
再プレゼンしちゃいます🙌

お子さんがバスの方がいいなら
お子さんがいる時に話して
ഠഠもバスが好きみたいと言って押します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今朝すごい機嫌悪い時に聞かれてしまいました😂💦

伝えるタイミングってすごく大事ですよね(笑)

コメントありがとうございます!

• 4月14日
  • 🧸🫧

🧸🫧

大事です!
    主人の場合食後にコーヒー飲む?甘いのもあるよーと声かけ
    甘いものを食べてる時がチャンスです。笑

後は主人が寝坊か何かして
    頭が低くなっている時とか、、😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那夜勤明けで昼間普通に話しかけたら普通に戻ってました(笑)
    多分ただただ機嫌悪かったんだと思います😂

コメントありがとうございました!

• 4月14日
ままり

めちゃくちゃ元も子もないコメントなのですが、自分だったらと考えると、月4000弱くらいでごちゃごちゃ日々文句言われて喧嘩になって気遣うくらいなら、パートかなんか始めて自分で稼ぎます🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の買い物とかにはすごい寛容なんですが(というか私がお金管理してて勝手に買っても気づいていません😂)
    電動自転車買う時に送迎頑張るから!と言ったくせに!!!みたいな感じで怒ってるんだと思います🤦‍♀️
    自転車買う時変に理由づけないでお願い〜で通せばよかったです(笑)

ちなみに今パート検討していて下の子保育園預けたいから就労証明書書いてきてって言ったら
    保育園預けて浮気するんだろ!とか保育料自分で出せよ!とかお前の少しの給料で生活の足しになるとか思うなよとかなんか働くのあまり賛成ではなさそうです😫(これだけ書くとめっちゃモラ夫ですねwww)

• 4月14日