※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

5人目妊娠中で出産の恐怖に怯えています。前回の出産は4時間でしたが、今回も早く進むでしょうか。最後の出産なので頑張りますが、早さは保証されないと思っています。体験談をお聞きしたいです。

おはようございます✿(:*)┓

5人目妊娠中なのですが最近は
つわりもだいぶ落ち着いてきたので
まだまだ早いけど出産の時のことを
考え始めて恐怖で怯えてます🤪笑

上の子産んでから3年半ぶりの
出産なので痛いことは覚えてるけど
ほぼ忘れてます🙋‍♀️

人それぞれだろうけど5人目ともなると
出産は早く進むものでしょうか🥺
4人目は本陣痛から4時間ちょっとで
産まれました🙆‍♀️
促進剤使ったから早かっただけかも
しれないけどあの陣痛に何時間も
耐えるんだっけと思ったら怖い怖い🥶
うちの母も5人産んでるので私に
乗り越えられないわけがない😂って
思っちゃってます🤣

最後の出産なのでどんなに痛くても
頑張って耐えるけど産めば産むほど
早いってわけじゃないんだろうなと
考えちゃいます🤣

みなさんはどうでしたか?🥺
5人産んだ人じゃなくてもなにか
体験談とかあればコメントください❤

コメント

ママリ

義理の母の経験談ですが…

3人目ともなったら余裕!笑
先生に言われる前にタイミングバッチリにいきめるし、痛みも逃がせれる笑
と言っていました!

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    5人目なのにうまくできる気が
    しないです🤣
    痛みにばかり意識が行ってしまって😂
    今回はそうならないように
    頑張ろうと思います😊❤

    • 4月14日
アイ

知り合いが5人目が一番大変だったと言ってました😂
出産ってどんどん楽になるイメージだったのでそれを聞いてびっくりしました😵💦

私も間もなく3人目を産みます。
2人目の時は、1人目の時を思い出してすごく恐怖でしたが、するんと簡単に産まれたので
3人目はもっと簡単に産まれるだろうと呑気に考えています😅

4人も産んだベテランママさんならどんなに怖くても痛くても産まれる時は産まれるし、
その後たまらなく可愛い赤ちゃんに会える事もよくご存知だと思うので

大変ですが
案ずるより産むが易し!!でお互い頑張りましょう♡

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます🙇‍♀️

    上4人はごく普通のマタニティ
    ライフだったのですが
    今回初めての食べづわりに
    初めての点滴で色んなことが
    5人目にして初めてのこと
    ばかりでもしかして出産の時も
    特別なことがあるのでは😂と
    不安になってしまいました!

    確かに出産後は幸せなことばかり。
    その為にいつも頑張って
    乗り越えてきたこと忘れてました🤣
    マミさんも出産頑張ってください♡
    安産でありますように🌷𓈒𓂂𓏸

    • 4月14日
  • アイ

    アイ

    5人目のママでも不安になる事があるんだと逆に勇気つけられました😊✨
    出産はその時、その時
    毎回違いますもんね(^^)
    リラックスして過ごしましょ♪

    • 4月14日
ユウキ

私ではないのですが、同じ産院で5人目出産したママさんが5人目が大きすぎて一番たいへんだった!と言ってました😅

健診で推定4キロ越えてて、先生三人がかりでお腹おされた...て、言ってました💦

私は二人目産んだとこですが(子供は二人で終わりですが...)一人目吸引で産みの苦しみははじめてだったので、これ4回もやってるのかと思うと尊敬しかありません🥺✨

五人目出産頑張ってください☺️✨

  • ういうい

    ういうい

    遅くなりました🙇‍♀️
    何人産んでも何が起こるか
    わからないってことですね🤣
    4キロ越えはやばそうですね🥶
    また裂けちゃう気がする🤣🤣
    私は身長ちっさいので
    上4人とも3000gいかなくて
    1番大きくて2700gで
    臨月超えたことないです😔
    きっと今回も週数早く生まれる
    気がしてます🤣❤
    私も次の子供ほしいって思わない限りは
    これが最後の出産なので
    頑張りたいと思います୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛
    吸引って痛いんですよね?😣
    まだ1度もしたことないから
    するって言われたら拒絶
    しちゃうかもしれません🤣🤣

    • 4月17日
a.h.

私の母の話ですが3人目の妹を産む時は父が到着するのを待って入って来た瞬間産んだと言ってました(笑)出そうなのを我慢するってほんとしんどかったよ〜と笑ってました😂
出産って操れるんだ、、とビックリしたのを覚えてます(笑)

5人目であっても痛みやしんどさは変わらないですもんね💦無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っております☺️✨

  • ういうい

    ういうい

    遅くなりました🙇‍♀️
    私のそれとは違うかもしれないですが
    気張らないで〜!って言われても
    体に勝手に力入ってしまって
    気張ってしまうので
    お股に挟まった赤ちゃんの頭を助産師さんが
    押さえて赤ちゃん出てこないように
    してたのでくそ痛くて発狂しました🤣笑
    お母さん凄すぎて圧巻しました🤣
    ありがとうございます😊❤
    10月出産予定ですが頑張ってきます🥰

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

四人目にして初めて予定日超過、促進剤使用しました。
促進剤、めちゃくちゃヤバくないですか?!やっぱり自然の方が痛みがましだった気がします。
でも、もし私も五人目を授かれるなら、また、促進剤使いたいかもしれないです。というのは、痛いのが短時間で済むからです😅😅
ちなみに四人目の分娩時間は一時間半と書かれています😃

  • ういうい

    ういうい

    遅くなりました🙇‍♀️
    私も自然分娩と比べ物に
    ならないくらい痛くて
    初めて泣き叫びました😭
    もう今後使いたくないと
    思いました🤣
    なんか、お産が早いほど
    出血量多くなったりとか
    するみたいで私も早く
    産みたいけど怖いなぁって
    思ってます😂
    でも何時間も陣痛に耐えるの
    しんどいしなぁって😢
    もうお腹の子のスピードに
    お任せしちゃいます🤣❤
    1時間半めちゃくちゃ早い😂
    私は4人目激痛になってからの
    時間が3時間ちょっとでした!

    • 4月17日