※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で一人で座っていて心配。先生も気づいていない様子。友達がいないようで可哀想。気にしすぎか不安。

娘だけ幼稚園で一人で座ってます。3歳の娘が入園して1週間ほど経ちました。まだ午前保育だけですが...
リアルタイムでクラスの様子が映像で見れるのですが、いつも一人です。
家では妹とおもちゃの奪い合いして喧嘩してますが、幼稚園の時は一人で座っています。
もう周りは友達が出来てるようでなんだか可哀想になって来ました。
今日幼稚園で何したの?と聞くと「座ってた」と言います...
先生も園児12人に対し2人いますが、気付いてないのか声かけてもらってる様子もなくて、私が気にしすぎなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

まだ1週間ならお子さん自身が慣れてないので、上手く馴染めないのかなと思います🤔💦
1ヶ月ぐらい様子見るといいと思います😊

うちは園児27人に対して2人の先生なので、その人数なら気付かないって事はないと思います!

くまたん

私もその状態だと気になります。先生にお話してみてはどうでしょうか??
映像みててもずっと1人で座ってるし、なかなか馴染むまで時間かかりますかねー?等私なら聞いてみます😢

ふじのがや

リアルタイムで見れるの良いですね!そして娘さん1人で座ってられるのすごいです。ゆっくり色々観察してるんじゃないですか?
友達も自分と合いそうな子を吟味してる最中かもしれません。
息子も入園したばかりですが落ち着きが全くなくいつも脱走して先生困らせてしまうたイプなので座ってられるだけですごいと思ってしまいます。