※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭、ご主人どのくらい遊びに行きます…

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭、ご主人どのくらい遊びに行きますか?
生後3ヶ月になったばかりの子供がいます。お互いに20代後半なので、主人の周りは既婚者はいるも子持ちは少なかったりします。
主人はカレンダー通りの休みなので、GWは連休があり、すでに1日は友人とゴルフに出かける予定が入っていました。他の日は、親戚宅へ初節句のお返しにまわったり、子供と3人で出かける予定を入れていました。
そしたら「もう1日予定入れるわ。」と。子供の首も座っていないし完母で間隔も空いていないため、主人がいない時は基本家にいて10分位外を散歩するだけです。平日ずっとその生活です。
それを知っていて、もう1日予定を入れるとは、父親になってもなお、そんなに遊びたいのか…と呆れます。昨日はそれが原因で雰囲気が悪いまま寝る時間を迎えてしまいました。

仕事が休みの日くらい自由にさせるべきでしょうか?私が縛りすぎなんでしょうか…

コメント

m.k08

うちの旦那は妊娠中も産後も週1は必ず遊びに出かけます。言っても聞かないので諦めました💦その代わり、家事や育児は私が頼んだら文句言わずにやってくれることを約束したら、割りと動いてくれるし出かける前もやることやってから出かけさせてます。

• m.k08

m.k08

週1は最低限なので、多い時は週3くらい出かけます😅

• 4月14日
mei🍒

旦那全くどこにも行きません(笑)
趣味の釣り道具も売ってしまって、うちもカレンダー通り休みありますがずっと家に居ます。1人で出ていくとしたら髪の毛切りにいくときぐらいですかね?

近くに友達がいないこともあり、
全く行かないです😂
休みの日は基本的に子供と3人で行動で、
買い物の時はわたし一人で行って
旦那と子供は2人で散歩に行ったりしています!

ニャン太郎

うちは寝ない子だったので、
一人目が3ヶ月の時はほとんど出かけませんでした😅

休みの日は、私が休める様にと
旦那が子供見てくれていました💦
うちも夫は若く結婚しましたが、周りが独身だろうと
家庭に入ったからには、こちらのルールを守ってもらいます😅

私ならせめて子供が歩くまでは、遊ぶのは月1くらいにしてもらいます😅

ママリ

いや、父親の自覚がなさすぎると思います😭😭
家族との時間を大事にしてほしいですよね。子供の成長は一瞬なのに、、、。

コロナのこともありますし、
みんな結婚して子持ちになってから、全然遊ばなくなりましたね。

マツ

1ヶ月に一回くらいで、すごく申し訳なさそうに「ごめんね💦子供達よろしくね~💦」って出掛けて行きます👨
下の子が1歳くらいになったら、私も同じだけ交代で出掛けてます✨

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も結構遊びに行きます。。
接待はしょうがないけど、ゴルフや友達との飲み会も普通に行きます。わたしが口うるさく言うので予定のギリギリになってからそういえば今週飲み会だわみたいな感じで言ってきます!笑
息子は今7ヶ月でわたしも最初の頃に比べたらほんの少し気持ちに余裕ができてきたものの、、、休日くらい家いて息子と遊んで欲しいです。
それに旦那はもう30過ぎてるので、いつになったら落ち着くのかな〜とイライラします!

縛りすぎじゃないと思います(^_^)
せめて夜に出かけるならその分日中はいっぱいお世話したり、昼いないなら夜の寝かしつけに協力してもらったりして全然いいと思います!

hihuko❁5kids

年に1回、行くか行かないかです!
休みの日しか子供と遊べないし、ゆっくり家族の時間として作ってくれます!

はじめてのママリ🔰

うちはその頃から交代で休み取ってました!私も完母だったので日中の2,3時間任せて美容院に行ったりカフェ行ったりくらいでしたが😅旦那だけ自由にされると腹立つので、交代制にしたら気持ち良く見送れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

それで父親の自覚ないとは思わないです。
うちの夫は子供と遊びたいからと全然出かけないんですが、ねぇ?どっか行ってきていいんだよ?って私が促すほどです。心配になって😅
私も完母だったので、預けて出かけたことは1度もありませんでした。卒乳して、ある程度大きくなってからは1ヶ月に1~2回私が出かけてます😅

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️こちらで失礼します。
皆さんのコメントを見る中で、やっぱりそうだよなと思ったり、少し冷静に考えるきっかけにもなりました。

ちゃんと話し合う機会も作ろうと思いました。
いろいろなご意見などどうもありがとうございました🙇‍♀️