※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

164cmで49キロは痩せ型とは言えます。食事管理についてのアドバイスを求めています。産後の体重増加に不安があります。

164cm49キロって痩せ型ですか?🤔
1人目58→71→産後52
2人目52→66→産後49

3人目妊娠分かった時は50.8kgスタートで
今は52.4キロです!
看護師産に痩せてるねー!BMI18台やから
体重少しは余裕あるって感じで言われました🙏

元々私は細かったわけではなく産後の母乳で痩せただけなので体重増える素質は十分にあります!
皆さんどうやって食事管理されてますか?🤔
1人目2人目母乳で爆痩せしたから余裕こいてますが
3人目の産後に母乳出んかったらどうしよ😨😨😨

コメント

奈々ゝ

身長体重一緒です😊
BMI的には痩せ型ですね!

悪阻の種類でも変わって来るかもですが…🤔
食事する時は汁物→野菜等の副菜→メイン→炭水化物の順番で
よく噛んで食べてました😋
私は今のところ完母で大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですか!🥺
    やっぱり痩せ型なんですか!私自身妊娠前はガッツリした体型やったんで自分が細いとか思えなくて😂

    やっぱりよく噛んで食べるがいいんですね!
    お汁物も野菜いっぱい入れて作ります♡

    • 4月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    戻りましたけど私も痩せてるとか細いとか
    たるんでるので思えないですね😂

    おやつも食べるなら明るい時間で
    夕食も18時くらいに子供に合わせて
    食べてたのも良かったのかな?と思います😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯はいつも5時スタートで6時までには終わってます😂❤️

    • 4月14日
姉妹のMAMA

えー!
産後の痩せ方が羨ましすぎます😭
身長同じで、2人目の妊娠で58キロスタートです😓

1人目は完母でしたが、9キロ増加の12キロ減だったので、、、ごろみさんほどは痩せませんでした🤔
ほんとに羨ましすぎます😂
2人目産んだら頑張ろうと思いました、ありがとうございます😍笑
52キロまで痩せたら結婚当初の服が入る、、、笑

全く関係ない回答ですいません👏😅😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこんなに痩せるなんて思ってなくてビックリしてます😳!
    母乳育児中って食べても食べても痩せるんで調子乗ってました😂❤️

    お互い産後頑張って痩せましょうね!♡

    • 4月14日
24歳

私も妊娠前55で63で出産し、母乳だけで43まで落ちました笑
2人目は48スタートですがどれだけ体重増えるのか、食事管理今はしてませんが悩んでます🙄病院からは何キロ増えていいとかとくに何も言われてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目全然増えてなくて羨ましいです😳💭
    私も特に体重管理言われてないです(^^)

    • 4月14日