※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

妊娠検査前に大量出血と腹痛があり、流産の可能性があるか心配。病院受診が必要か悩んでいます。家族のサポートもない状況です。

流産という言葉がでてきます。苦手な方はお控えください。
生理予定日から10日が経過し、もしかして妊娠してるかも?と思い、検査薬を買いに行こうと出かける準備をしていたら、バシャーと破水の時のような水がでる感覚があり、驚いて下を見たら大量に出血していました。その後すぐに腹痛が襲ってきたため、今30分ほど横になって休んでいます。少し腹痛は和らいできましたが、これって流産ですかね…?
あきらかに生理の時とは出血の仕方が違うし、生理の時のような血の感じではなく、本当にケガした時にでるような赤い血でした。
痛みが落ち着いたら病院行ったほうがいいでしょうか?もし流産とかだったら、病院でわかるものですか?
また、入院とかになってしまったりしますか?
主人は出張でいないし、実家も遠くて息子の預け先がありません…

コメント

ちゃ

わたしなら病院で診てもらいます。

はじめてのママリ🔰

大量に出血したならすぐに病院へ行ったほうがいいです。
子宮外妊娠だったりした場合、命の危険もあります。

かなピンママ

流産経験あります。
流産の時の血は生理の時の血と違って、真っ赤な鮮血で大量に出ます😣
今すぐ産婦人科に受診してください!
流産は内診すればすぐに分かりますよ💦💦
稽留流産なら先生から日帰り手術の話があるかと思います。進行流産だったら入院はないです。

まーまり

すぐ行くべきです!息子さんは同伴でもなんでも、見てもらうべきです!