※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べないため、水分不足が心配。ミルクを減らして麦茶を飲ませたら食欲が増し、水分補給もできる。離乳食を食べなくても、ミルクを減らして水分を確保する方が良いでしょう。

水分補給と離乳食について

娘は元々少食で、もうすぐ1歳になるしミルクを減らしたいけど麦茶はあんまり飲まずで水分不足が心配です💦
今までのスケジュールは、
8-9時 朝ごはん
朝ごはんから1時間くらいたったらミルク240
12-13時 お昼ご飯
15-16時 ミルク240
19時 夜ご飯
寝る前 ミルク240
でした。
ですがミルクはよく飲むけど離乳食をなかなか食べてくれず、ミルクがあるからかな?と思い朝のミルクをやめて午前中ちょこちょこ麦茶を飲ませてみると、お腹が空くのかよく食べてくれます。
麦茶は喉が乾いていれば20くらい飲んでくれますが、そうでないと1口か拒否で、明らかに水分足りないよなあと心配です💦
やはり離乳食食べなくてもミルクしっかり飲ませて水分確保した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期はもうミルクより離乳食メインになってくると思うので、ミルクをしっかり飲ませるよりは離乳食しっかり食べさせて麦茶以外で水分を取るか、麦茶を与える容器?を変えてみるとか飲み物の方で工夫された方が良いかと思います😭