※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児の女の子のデリケートゾーンに血管腫があり、治療方法について不安です。同様の経験をされた方の治療方法について知りたいです。

素人目ですが
新生児の女の子のおまたに(大陰唇の部分)
いちご状血管腫ができてます。
いまはまだ5ミリくらいの大きさで
まだ膨みもあまり感じられないですが
確実に大きさは広がっています💦

デリケートゾーンということもあり
治療ができるのか不安です。

1ヶ月検診まであと1週間ほどなので
そのとき確認しようとは思うのですが
同じようにデリケートゾーンあたりに
血管腫があった方治療などどうされましたか?

また血管腫に詳しい方
ぜひ教えてください😭😭

コメント

おけい

うちの娘も血管腫がお尻の蒙古斑のあたりにできていました。
5ミリくらいで膨らみも少しありました。

夫が気にしており、手術した方がいいのかな?と悩んでおりましたが、手術しないまま、いつのまにか吸収されてすっかり綺麗になりました。

一ヶ月検診の時などに医師に相談してみましたが、様子見で、と言われました。
生まれてから大きくなってくる様子はなかったかと思います。

消えてしまい子もいる
という参考になれば幸いです。

• まま

まま

娘さんの場合は
    自然と消えていたんですね🌟

その希望に望みをかけたいと思います😭😭💓

• 4月14日
まー

うちの場合はおでこでしたが小児科で相談すると自然治癒で大丈夫と言われ美容皮膚科もやっている皮膚科にも一応聞きに行くとレーザーをするならアザが小さいうちの方が良いと言われVビームというレーザーで治療しました!

デリケートゾーンでも治療が出来るかは分からないのですが飲み薬で治したという話も聞いた事ありますしイチゴ状血管腫は保険適用なので一度皮膚科でも話聞いてみると良いかもです☺️

• まま

まま

飲み薬での治療もあるんですね😳✨

1ヶ月検診後、皮膚科に相談してみようと思います😭🌟

• 4月14日
みかん

すでに病院で解決されていたらすみません💦
2人目が同じくお股付近にいちご状血管腫があるのでコメントさせていただきます。

うちの子は生後すぐから血管腫があり、デリケートゾーンだっため潰瘍になってしまいました。
1ヶ月健診のときに大学病院の皮膚科に紹介状を書いてもらい受診ました。(その後、治療は小児医療センターにて実施)

潰瘍ができているのと、デリケートゾーンということからヘマンジオルシロップという飲み薬での治療を生後2ヶ月から開始しました。
飲み始めは低血糖などの副作用が心配なため1週間程入院しました。
4ヶ月程投薬し、だいぶよくなってきたので一時中断することになりました。
完全になくなるのは1〜2年かかるそうです。

基本的にいちご状血管腫は治療しなくていいそうですが、目や口の上、デリケートゾーンなどにある場合は健康を損なうケースが多く、薬で血管腫が大きくなるのを抑えるのが有効みたいです。

場所が場所なだけに心配かと思いますが、専門医にしっかり診ていただけるといいですね。
産後間もないと思いますので、どうぞご自愛ください。