※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごかけごはん
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で吐き続けている方が、トイレで吐いていることで気になっています。吐いたものが排水管に影響するか心配で、業者に相談すべきか悩んでいます。

悪阻で最後まで吐いてた方や水道関係に詳しい方に質問です。
私は妊娠発覚してすぐに吐き始め、ピークは1日10回以上、35週の今もなお1日に3~4回吐いてます。
そこでお聞きしたいのですが、毎回トイレで吐いてるんですけど大丈夫なんでしょうか?産んだ後メンテナンス業者?とか呼んだ方が良いのでしょうか?もちろん咀嚼はしたものなので物理的に詰まることは無いですが油とかも流してしまっていると気付き不安になりました。家はマンションの3階です。
最後まで吐いてたしその後何年か経ってるけど大丈夫とか、業者を呼んだとか、放置したらトラブルが起きたとかそういうことがあればお聞きしたいです。

コメント

ナツキ

私も初期から後期までずっと吐いていました。
たまごかけごはんさんと同じように毎回トイレで吐いてました。
うちはマンションではないのですが賃貸で、特にメンテナンス業者などは呼びませんでした。産後6ヶ月経った今もトイレは何もトラブルはありませんし、そんなに気にしなくても大丈夫なのではと思います😌
もし心配であれば、業者さんを呼んでもいいと思います💭

• たまごかけごはん

たまごかけごはん

ありがとうございます!結構大丈夫なんですね✨

• 4月14日