※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこ
住まい

もうすぐ2歳になる子どもがおり、9月に双子を出産予定で、5人家族にな…

もうすぐ2歳になる子どもがおり、9月に双子を出産予定で、5人家族になります。
現在、2LDKのアパートに住んでるんですが、
双子出産までに中古マンション購入して、引っ越ししたいなあと思っており、
内覧を何件か回っているところです。
本当は建売でも、一軒家を購入したかったのですが
手が届かなかったため、いったん中古マンション購入して、
またゆくゆく一軒家を考えようとおもっています。
(主人が、まだ20代前半のため、ゆっくり考えようとのことで)

そこで、最近見た物件が3LDKで
リフォーム全くいらないくらいきれいなマンションでした。
そこがリビング12畳だったのですが、
5人家族でリビング12畳はせまいですか?
リビングのすぐよこに、和室が6畳あるので
そこを子どもたちの遊び場にする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

和室合わせて18畳ですよね😌うちが18畳ですが、3人子どもがいたら住めなくはないけど狭そうかなぁという感じではあります😓でも、小さいうちだけで引っ越す予定なら問題ない気もします!

• こんこ

こんこ

和室を合わせるとそうなります!もう扉は、取り払って使おうかなと思ってます☝️
    ご意見ありがとうございました💕

• 4月14日
みくちゃん

我が家も同じ感じで3人目を考えていますが、ソファ等を置いていないからかいけるんじゃないかな?という感じです。
それよりも子供部屋に頭を悩ませていますが😭笑

• こんこ

こんこ

そうですよね、ソファ置くとどうしても狭くなりますよね…
    なので、私もソファおきたくない派なんですが、旦那がどうしても…😭
    子ども3人に対して、部屋2つも悩みますよね…

• 4月14日
atjn0606

今住んでいるところがLDKが13畳ですが、ベビーゲートを置くと狭いです😅あとソファやダイニングテーブルは小さめのものを使っていますが、それでもしょっちゅう椅子の足につまづいたりしてます💦
和室もリビングの1部と考えると狭くはないのかなぁと思いますが、ダイニングやリビングに置く家具の配置によってはちょっと狭いかもしれません💧

• こんこ

こんこ

なるほどですね…!
    あとは、もう、家具の配置で、いかに広く見せるかも大事ですよね😂
    ありがとうございました💕

• 4月14日