※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが早く収まった経験がある方いますか?個人差や赤ちゃんの健康について不安があります。

【つわりについての質問です🍎】
ただいま、5週目と3日目?です!


4週目3日頃から、つわりがスタートし
ずっと1日中ムカムカして吐いたり食べたりを
繰り返していました!
ですが、5週目入る手前ぐらいで
つわりがピタッとやんで吐くまでムカムカする日が
今のところなくなりました😳

うちの母親は2人出産していてどちらも
つわりがなかったと言う事でした!!

つわりの終わる早さには個人差があるのか🤔
赤ちゃんがちゃんと元気かどうか少し不安です!
でもつわり以外に、ずっと微熱は続いていたり
胸の張りがあったり頭痛をしたりなどは
まだ少し続いてます🌟

私のようにムカムカするつわりが早く終わったという
方はいらっしゃいますか??😲💭

コメント

りあ

1人目の時、つわりがピタッと止まった〜!と思ったら、数日後になんの倍返しかってくらいのつわりが戻ってきたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    それは、ちょっと怖いです。(笑)
    そういう事もあるんですか🥺💦
    念の為、覚悟しておきます😂😂

    • 4月14日
  • りあ

    りあ

    つわりは人それぞれなので、そういう人もいるんだ〜って感じでいいと思います。天気や気温、疲労等で左右されたりしますし、落ち着いたというよりは今日は調子がいいなってくらいで私は過ごしてます😊

    そんな私は今朝から絶不調です🤣

    • 4月14日
ままり

初めは胎動もないから不安ですよね!私も、とまった!と思ったら数日後に、酷くなって重症妊娠悪阻で水さえ戻すようになり、激ヤセして入院しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね😭💦
    赤ちゃんも頑張ってるので
    私も頑張ろうと思うのですが
    吐きつわりだけはどうしても
    キツすぎて避けたい所です😅(笑)
    ぶり返しが1番怖いですね😓
    つわりを乗り越えているママさん本当に尊敬します😢😢

    • 4月14日
ういうい

私は上4人共安定期過ぎたら
つわり終わってぶり返すことも
なかったのですが今回は13週
過ぎてから落ち着いて
今のところ気持ち悪さもないです😊
こんな早くつわり終わったの
初めてなので胎盤がちゃんと
出来上がる週数までは
油断できない怖さがあります😂
日によって体調良い人もいるし
ぶり返す人もいるし様々だけど
今のまま終わっちゃうといいですよね😊
出血とかしてないならきっと
赤ちゃんは大丈夫かなと思います🥺
私も次の検診まで1ヶ月空いてるので
赤ちゃん元気か不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    そうなんです😓💦
    妊娠初期症状はまだあるので
    大丈夫なのかな😲と
    少し安心はしていますが🥺

    日によっては
    ん〜なんかな〜💦と
    体調的に万全じゃない日も
    ちょくちょくありますが☹️

    私も来週の検診で
    鼓動が確認できるかどうかなので、楽しみと不安でいっぱいです😂😂

    • 4月14日
  • ういうい

    ういうい

    無理だけはしないでくださいね😊
    もしつわり辛くなってきたら
    チョコラBBとかビタミンB6
    摂るとつわりが軽減されたり
    するみたいなので試してみて
    ください🥺❤️
    これも個人差はあると思いますが
    少しでも楽になれるならと
    私もつわりの時試してました😊
    心拍確認できるといいですね😍

    • 4月14日