※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について相談です。お子さんが落ち着くのは何歳ごろでしょうか?

イヤイヤ期。赤ちゃん返り。すごい。。物は投げる、ペシペシ叩く、お菓子食べるージュース飲むーと言い続け冷蔵庫の前から動かない、保育園行きたくない、ママ抱っこーと大泣きしながら保育園行っています。家から機嫌よく保育園行かせたくてお菓子で釣ってしまいます。
こんな感じで酷かったお子さん、どれくらいでよくなりましたか?何歳くらいで落ちつきましたか?

コメント

tomomo

時期的なイヤイヤな敏感期もあると思いますがママに注目されたいし、かまってもらいたいんだと思いますよ☺️❤️
5分とかでも大丈夫なので、上の子だけの時間をとってあげるとか、たくさん抱っこやぎゅーって抱きしめて大好きだよー。って声かけてあげたりスキンシップとってあげてください。きっと心が落ち着くと思います✨

• あい

あい

そうなんですよね!なるべく上の子優先にはしてるのですが、、うまくいかないですね😭コメントありがとうございます😭

• 4月14日