※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

19週で切迫流産、自宅安静中です。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

切迫で自宅安静中です😣
現在19週で頸管長3.9センチ、先は長いからということでウテメリンを飲みながら自宅安静中です。
同じく切迫流産、早産と診断された方
同じくらいの週数の方、頸管長や安静の有無など教えて頂けますか?😭
お医者さんによって判断は違うと思いますが、日々1人で自宅安静中で同じような状況の方とお話しできたら嬉しいです😭

コメント

まい

上の子の妊娠中ですが、18週で仕事中にお腹の張りを感じで受診したら3分毎に張りがあって、頸管長32㎜でした。
そこからウテメリンのんで自宅安静開始。
20週で30㎜
22週、24週はどちらも25㎜前後
26週で16㎜で入院になりました😭

30㎜きってからは、お風呂は2-3日に1回、骨盤を高くしてなるべく横になってました。

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!
    私の受診している病院は慎重なのか30㎜を切ったら入院と言われているので、毎回ドキドキしています😭
    お風呂は特に言われていませんがシャワーにしています。
    26週からの入院、大変でしたね😭

    • 4月14日
菜

私は
19w3.1㎝で自宅安静
2週間ごとの検診では伸びてますがこのまま育休入る予定です!

自宅安静って退屈ですよね😭
どう安静にするか指示は出てますか?

  • あずき

    あずき

    私は動く仕事なのもあり、2月くらいから仕事は休みをもらっていて😣
    全部も無理はしない方がいいだろうとのことで、このまま休みに入ろうと思っています!
    極力動かずにゴロゴロしていてくださいと言われています!なので携帯を見るか、テレビを見るか寝るかで過ごしています(笑)

    • 4月14日
清華

上の子のときですが
安定期入るくらいから産休入るまで張り止めを1日3回飲んで自宅安静でした
子宮頸管が3センチはとりあえずあって、子宮口もガチガチに閉まっていたので自宅安静で済みました🤣
トイレとお風呂とごはん以外は寝たきりでと言われて布団の上生活でしたね💦
今回は9ヶ月入ると同時に切迫早産になって、子宮頸管ギリギリ3センチ子宮口が開きかけでまた寝たきり安静中です😭
次の検診で入院になるんじゃないかとビクビクしていますよ〜

  • あずき

    あずき

    私も今は布団の上でひたすら横になっています😭
    今まで体を動かす仕事だったため、体がバキバキです😭
    私もいつ入院になるかとドキドキしながら過ごしています😭

    • 4月14日