※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

義母が臨月に入ると頻繁に連絡してくるのがストレス。義母との連絡が上の子の時と同じで、親との違いに悩んでいる。同じ経験の方いますか?


妊娠が分かって悪阻が辛かった時期も
先月までも連絡をしてこなかった義母が
臨月に入った途端すっごい連絡してきて
最近は2日に1回「まだ?」「産まれそう?」
て連絡してくるのがストレスでしかない😂
赤ちゃんのタイミングだから分かるわけ
ないでしょうが!て言いたいところ←

うちの親は悪阻中からずっとご飯作るの
大変だろうから。と連絡くれたりしてたのに
上の子の時も同じで臨月に入ると頻繁に連絡
してくる義母。同じ方いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産まれない?←ってのほんとイライラしますよね。😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとイライラします😂
    まだ産まれない?
    知るか!自分の時はいつ産まれるか分かったんかい!
    て思います😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか、いつ産まれるかこっちが知りたいくらいですよね😇笑

    • 4月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとそれです😂
    と言うか産まれたところで
    病院は義母は入れないって
    伝えてるのに何がしたいのか…🤷‍♀

    • 4月14日
ういうい

うちは逆で実親の方が全然
連絡してこなかったです🤣
こっちから連絡すると
心配してくれるくらいでした🥺
うち旦那の祖母が結構
うるさい人なので妊娠後期
になったらまだ産まれないのか
とか言ってきそうです😞
最近つわり落ち着いてきたけど
つわり真っ只中の時は
ご飯の匂いとか無理だから
自分の部屋でご飯食べたり
してたのに少しは台所に
降りてきて食べなさいとか
つわり来るの随分早いんだね
私の時はもう少し遅かったよ
とか意味わからんことばかり
言ってくるのでもうストレスです😂
なぜ人のことを考えられないのか…
やっぱり他人て扱いずらい
ですよね😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    自分の時と一緒にするの辞めてほしいですよね😂
    ましてや血が繋がってるわけでもないのに…💦

    • 4月14日
  • ういうい

    ういうい

    比べられたくないです😊笑
    おばあちゃんお風呂も入らんし(1ヶ月に2回銭湯行くくらい)
    嫁に嫁いで半年以上経つけど
    歯磨きもしてるとこ1回しか
    見たことないしそんな不清潔
    な人に子供のこととやかく
    言われたくないし抱っこすら
    させたくないです😂😂
    パーシーさんはもうすこしで
    赤ちゃんに会えるんですね❤
    親がいちばん楽しみですよね😍

    • 4月14日
なーちゃん

陣痛きたら連絡しますって
連絡来させないようにしてました。笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    産まれてから連絡でも遅くないですよね😂

    • 4月14日
のりたまこ

うちもそうでしたよ、だからもうざすぎてこっちから連絡するまでなにも送ってこないでストレスだからっていってブロックしました😂

はじめてのママリ

産まれたら連絡しますねって言いましょう笑

deleted user

うちの姑かと思いました💦
1人目の時から孫フィーバーでウザイです。
嫌すぎて連絡くるとストレスで禿げそうです😇

ひまりママ

義父がそうでした。1週間に2〜3回電話がかかってきてました(1番忙しい夕御飯時)が、産まれるまで1回も出ませんでした。旦那に相談してストレートに義父からの電話に出たくない!と伝えました。
私が出ないので旦那に電話がかかって来てたんですが、電話中は何度も私に代わってって言われてたみたいでした。適当に理由をつけて断ってくれていましたが、それでもしつこかったので、産まれそうきなったら電話するから!と旦那がガツンと言ってくれました 笑
パーシーさんも旦那さんにガツンと言ってもらったらいかがですか?